見出し画像

「AIイラストくん」には自画像を生成してみてもらった

AIイラスト生成には、いつものPixaiと、今回の「AIイラストくん」を使ってる。AIイラストくんは中課金して一日30枚。
PixAIは無料なのだけど得意分野が全く違うので、AIイラストくんも手放せない感じ。

AIイラストくんは、LINEで使う。LINEで生成したいイラストを日本語で打ち込めばいいので簡単。
画面のサイズも豊富。

でも、最高に凄いと思うのは、宝飾品と風景。どうしても生成できない品もあるけど。

AIイラストくん生成の宝飾品
AIイラストくん生成の香水瓶
AIイラストくん生成による城の風景
AIイラストくん生成、海中の風景

人物もリアルなグラビアの女の子みたいなのも生成するし、アニメ調も生成する。
だけど、私は、さまざまな風景がと宝飾品に惚れ込んでしまった。
香水瓶のようなものは、たくさん造ってウットリ眺めてる。

写真とか、画集とか、眺めるのと同じような感覚。
だから、秘蔵映像集はたくさん造っている。
色々と資料集として役に立ってる感じ。

後は、AIイラストくんには内緒の使い道があるのだけど。それは、やっぱり今は内緒にしておこう。


PixAIとAIイラストくんは、全く違う雰囲気のものを生成するけど。両方共通して生成できないものが、偶にある。

生成AIイラストの限界というか、学習されてないものは、どう頑張ってもでて来ないらしい。それは、「AIチャットくん」が教えてくれた。
画像データの学習は、基本海外なんだろうね。
なので、日本独特の文化のようなものは弱いみたい。
女子高生のセーラー服とか、巫女服とか、ちゃんと生成するのに。意外なものが生成されなくて、結構、驚かされている。

色々と、問題点ばかりが指摘されるけれど。でも、アファンタジアの私としては、見たい景色を生成してくれる、イラスト生成AIが大好き!
どんどん進化すると、愉しいだろうなぁ、と、私は期待しているよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?