見出し画像

酷い暑さなのは予報で分かっていたけど

暑すぎてヤバいくらい何もできない。
冷房はちゃんときいてるけど、最近、室温は夜中になっても32度から下がらない。
せいぜい朝方28度。
それでも、真昼間で外が酷暑でも室温32度なのは、なんか納得いかない。

まぁ、冷房のないキッチンは40度。部屋は32度でも涼しく感じる。
(去年より暑いのは、階下に人が住んでなくて冷房してないせいかな? 下の部屋に熱風が滞っている想像をしてしまう)
外に接する壁は触ると熱い。
これは、いくら冷房してもダメだなぁ。

アファンタジアとか以前の問題で、頭が全く働かない。

アファンタジアで五感全て思い出せないのに、去年より暑い、と言ってるのは、室温は覚えているから。暑かった、と、思ったこととか、気温という記憶は、記述的な記憶としては残ってる。去年暑さで感じた苦痛は脳裏に再現できないし、したくもないし、思いだせなくて幸いだけど。
今年のほうが暑い、って事実と、どうやって夏を切り抜けるかは死活問題だね。


AIイラストはPixAIで生成。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?