見出し画像

AIツールの進化は早いねぇ

AIツールとして使用していたサイトが、いつの間にかAIイラスト生成までできるようになったり。そのお陰で、気がつけば複数のAI Image Generatorを使えるようになっている。

課金が必要ではあるAIツールがほとんどだけど、サブスク課金するだけの価値はあるかな、と感じてる。
そういえば、pixivでクリスタ使えるようになっているけど、全く使ってないなぁ。まぁ、課金は予約投稿のためだから良いのだけど。

無料で使えるAIツールも多いのだけど、不思議と課金しないと使えないものばかり使ってるのは我ながら不思議。

サブスクリプションサービスは、月額は安いかも? って思うけど、複数になると、あら吃驚びっくり。でも、案外、他で代替が効かないものだったりするのが悩ましい。
昔購入したPhotoshop、それで使えていた機能が使える環境が欲しいなぁ、とは思うけど。アドビのサブスクはちょっと手が届かない(でも、AIツールのサブスク全部やめれば楽勝なのかも?)。古いPhotoshopは、今のパソコンじゃCDが読み込めないので使えないし。本当に色々と進化が早くて困っちゃうよね。

ただ、今使っているAIツールを全部やめたとして、アドビのサブスクでそれらが全てカバーできるのか? って考えると、試してないのでなんともいえないけど、今のAIツールが案外気に入ってるから、このまま行くので良いのかな? って所に落ちつく。

アドビのAIイラスト生成は、noteの見出し画像で試したけど、これがサブスクだと、どんな感じなのかなぁ? というのは、かなり気になってる。

でも、手軽にAIイラスト生成したいなら、Bingちゃんがいいと思う。Bingちゃんにチャットしながら生成してもらうか、EdgeのImage Creatorで生成がオススメ。
無料で使えるし。流石に、DALLE3だからねぇ。使いようではあるけど、素晴らしいものが生成しやすいって思う。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?