見出し画像

描いた作品を見栄え良く飾るには?

描いたパステルアート、どうやって飾ってますか?
私はハガキサイズの作品を描くことが多いのですが、このサイズの額縁って壁掛け式が少ないので、どうしても置いて飾ることになるんですが
そうすると、あまりたくさんは飾れませんよね。

他にも
「額縁に入れるほどじゃないけど、ちょっと見栄え良く飾りたい」
「プレゼントするのに、そのままじゃ寂しい」ってこともありますよね。

そんな時はこの小技を知っておくと便利なんですよ~
それは色画用紙で手作りした台紙に挟むこと!

この絵を挟んでる台紙が、誰にでも簡単に作れちゃいます♪

画像1

必要なのはコーナーパンチと作品よりも大きくカットした色画用紙です。
こんな感じに挟んでパチンと抜くだけで

画像2

簡単にできちゃうんですよね~

画像3

「どうやって作るんですか?」「この穴、手でカットしてるんですか?」と、時々聞かれるんですが、実はこんなカラクリだったんです♪
この台紙に挟んだ作品は、ピンでコルクボードなどにも留められますから、手軽に作品を飾ることができますよね。

ちなみにこの写真に写っているコーナーパンチは廃盤なので、同じものは作れませんが、いろんな形のものがあるので、楽しみながら探してみましょう。

サポートしていただけますと、普段はリアクション少なめの私ですが、モチベーションが上がって大変喜びます(*^^*) ありがとうございます☆