見出し画像

パステルアートでメッセージを☆

昨日は大晦日にもかかわらず、3枚も絵を描くことができました。
私にとってはパステルアートはメッセージ。それを個人にというより、直接は知りあってないけど「今、こんな思いをしている人へ」という人たちへメッセージアートを描いても良いじゃない!と思いたったからからです。

たとえばこれは【傷ついた魂を癒すイメージアート】
魂を光と愛が包みながら融合していく感じです。

画像1

こちらは「自分は愛されない、一人ぼっちだ」という魂に【大丈夫、皆いっしょにいるよ】というメッセージアート。

画像2

3枚目はちょっと個人的になりますが、居心地の良くない実家が浄化されるようにと、実家を木にたとえて描いてみたものです。

画像3

具体的な個人に向けたアートを描こうとすると、どうしても「気に入ってもらえるかな」という意識が出ますから、表現が固くなったり、純粋な気持ちが込められなかったりします。
でもこうした不特定多数の対象に向けたアートなら、のびのび自由な気持ちで描くことができて気持ちが良いのです。

まずは自分のために描いてみませんか?
今まで習ったモチーフでも、ただのなぐり描きのようなものでもかまいません。純粋な気持ちで描く時間を楽しみながら描いてみると、豊かな時間が過ごせますよ♪


サポートしていただけますと、普段はリアクション少なめの私ですが、モチベーションが上がって大変喜びます(*^^*) ありがとうございます☆