見出し画像

アイツが身近に迫り来る。

金曜は娘ちゃんの歯科でした。重度の知的障害がある娘ちゃん。恐怖心や抵抗が強いので点滴でうっとりしながらの診察・治療です。
歯科に行くだけでもなかなかの労力なのだけど…この日はそれだけでは済まなかった。
帰宅してやれやれ〜となってるとこへ通所施設からの電話。
発熱してる人が数人出て閉所になりました、と  〣( º-º )〣
どこで感染者が出てもおかしくない状況なので驚きはしないけど
歯科で緊張してヘトヘトで帰った後に聞くニュースとしてはなかなかな打撃。

2月にも施設で感染者が出て閉所になった経験あり。その時は閉所の3日後に娘ちゃんも発熱し、その3日後には私も発熱。私が1番症状の辛い時に娘ちゃんが回復し始め、お世話をするのが本当に大変だった。
生活全てに介助を要する娘ちゃん。健康な時でさえ大変なのに発熱しながらそれらをこなすのはホントにホントに地獄。

今回はどうかな。
閉所から今日で3日目…
今のところは無事である。
もう2月の二の舞はイヤだな。
なんとか逃げ切れるといいのだけど…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?