見出し画像

ここ一週間の雑感・相場の動きとか 2024/08/13

さて光の戦士の皆々様こんばんは。
先週の記事に引き続きとなりますが、今回も一週間での雑感とか相場とか諸々触れていこうと思います。
気が付けば8/15だったりしますが気にしてはいけない。


※相場はMeteor某ワールドのものとなります。

美学素材

流石に供給量も増えてきましたし、相場は落ち着いています。
8/12時点で大体5000ギルを切っているので、Aモブ36連戦1回で美学720手に入ると仮定すれば約140000ギルの収入になります。
マテリアに比べれば見劣りしますが、副産物と考えれば悪くはありません。

いっそ素材のまま7.1までキープするかどうかは判断が分かれますね。

新式装備

実装から2週間経ってしまえば、部位にもよりますが15万ギル前後までと結構お手頃な(?)価格になっています。
手間を考えると金策目的で一から制作するのは少々厳しい気はしますね。

金策目的で作るのであれば7.1ギャザクラ新式でも使える中間素材の方がいいかもしれません。

戦闘用マテリア

よく使う赤いヤツはハイオメガマテリジャだと15000、ハイアルテマテリジャだと20000ぐらいですね。
流石に落ち着いたのか相場は緩やかに下がっています。
需要が再び増えるのは7.2以降となりますから、それまでにどこまで下がるのかは分かりませんが。

とはいえAモブ36連戦1回で600000ギル相当にもなりますから、金策目的でもまだまだいけます。

ギャザクラマテリア

戦闘用マテリアに比べると相場の下がり具合は緩やかです。
7.1と7.3でギャザクラ新式実装ともあればすぐ先の話ですし、余ってもマケボに流さずキープしておく方が多いのかな?と。
備えあればなんとやらというヤツです。

なおハイアルテマテリジャは順調に相場が下がっています。
戦闘用マテリアでも同じことが言えますが、1禁断めまでしか使えない事を考えれば、そこまで大量にキープしなくてもいいからかもしれません。


伝説素材

思った以上に需要が増しているのか、モノによっては1個500ギル~1000ギルぐらいと、ギャザマテリア集めの副産物にしては悪くないお値段が付いています。

宝の地図G17

さすがに実装当初の特需からは供給も増えたのか落ち着いています。
しかし地図の中では最新のコンテンツですから、毎日の小銭稼ぎのつもりで掘ってマケボに流しておくのも悪くはないかもしれません。

アラガントームストーン:美学&天道

戦闘用マテリアがモブハンに行けばそこそこの数が手に入る&まだイイお値段ではあるので、気が付いたら貯まっている事が多いと思います。
故に美学素材の供給が増えて値下がりしているわけですが。

雑感・近況

全体的に相場は落ち着くべくして落ち着いていますね。
なんとなくそうだろうなとは予想はしていましたが、実際データを取るとより実感できます。

7.1の情報でも出ればまた話は変わってくるのかもしれません。
ギャザクラ新式装備のようにいつも実装されてるモノから、ある程度の予想こそ立てられますけどね。

私事ですがギャザラー装備のフル禁断はほぼ終わりつつあります。
とはいっても必要なマテリアが博識ハイオメガマテリジャだけなので、錬成の際にも祈りが求められてる感じですね。
こうなると錬成度稼ぎを無視して柴貨集めた方が良さそうに見えますけど、結局他のマテリアも今後使うので伝説掘りが安定という。

クラフターはフル禁断が終わりました。
とはいえマテリアはまだまだ使いますから、当分はタコスとババロアから逃れなさそうですが。


ライトヘビー装備はナイト装備分はほぼ揃いました。
ID周回用の赤魔には天道装備を優先して交換していますが、繋ぎとしてライトヘビー装備を今後回していく感じです。
とはいえ今のところモブハンやらでエキルレ週に1回行くかどうかぐらいなのですが……まあリテイナーにも装備を回す必要はありますから、当分週刊アルカディアは続きそうですが。
好きなライトヘビー級闘士はブルートサンダーさんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?