当サイトの位置づけと将来やりたい事

コパンでは、情報配信にツールとして、
①ホームページ
②Face Book
③Instagram
④Twitter
⑤当ブログ
を使っております。

やっと、このように、いろいろなツールを使っておりますが、実は、ITツールを使用した情報配信をまったくやって来なかった会社です。

ホームページは、昔から存在しておりましたが、まったく更新は行っておらず、会社概要や店舗の住所が記載されているだけのものでした。さらに、PC表示しか意識しておらず、今時スマホで表示できないようなホームページでした。

FaceBookも、なんだか世の中で流行っているようだから、とりあえず登録しておこう。という程度で、まったく更新せず放置でした。そんな状況なので、InstagaramやTwitterなど、SNSって何だ!?っていうレベルです。

そんなこんなの、時代に取り残された、マイペースな会社だったのですが、最近、カチッ!っとスイッチが入り、一気にIT化をすすめております。

まず、手始めにホームページをリニューアルさせました。
これが、2018年の10月のリリースの事でした。

その後、
・社内の定例業務の効率化
・スタッフ間のコミュニケーション
・広告宣伝のための情報配信
・シフト管理
などなど、ここに書くと面倒なくらい、色々やり始めています。
なんで、最近、こんなIT化を意識し始めたのかは、いづれ書きたいと思っているのですが、とにかく、言いたい事は、


「コパンは、今、新しく生まれ変わっている!」
って事です。


この、
社内の変化の様子。従業員のモチベーション。商品のクオリティーUP。
地元泉中央の事。SALE情報。など、世の中に伝えて、知って欲しいことが沢山あり、フラストレーションが溜まっております。


そこで、ブログを始めることにしてみました。

NOTEの始め方ガイドに記載がありましたが、
「駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。」との事です。まずは、ブログで、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出そうと思います。

①ホームページ
②Face Book
のように上位の物は、オフィシャルなカッチリした感じの情報を配信します。

③Instagram
は、中間の存在ですが、個人的に、コパンでのメニューの写真撮影などを通して、趣味がカメラになりつつあるので、使いやすいので、メインのSNSとなっております。

そして、下位の
④Twitter
⑤当ブログ
は、文章を通して、とにかく駄文ですが、打ち込みたいと思います。Twitterは、スピード重視で、書き込みます。当ブログは、より詳細な内容を書き込みたいと思っております。

なんで、
こんなにIT化をしたいのか?
SNSに力をいれているのか?
コパンはどこに向かっているのか?
将来どんなことをしたいのか?


そんな事を書きながら、地元の方や、常連のお客様とつながり、ゆくゆくは実際にオフ会などを開催し、皆様とお会いできたらと思っております。

コパンのパスタは、とても変った生麺を使用しております。
本当に、おいしい、こだわりに生麺だと思っております。

コパンならではの個性的な商品を沢山開発して、わざわざ食べに来て頂けるような店にしたいです。どこでもあるパスタではなく、コパンらしさを追求し、それを理解して頂けるお客様を大切にして、仙台から新たな食文化が創造できればと思っております。そこを目指す過程を、お伝えして行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?