接頭語

もし甲本ヒロトを街で見かけたことを人に話すとき、「元ブルーハーツの甲本ヒロトを見たよ」は失礼だと思う。現役でザ・クロマニヨンズをやってるんだから。
でも一番伝わりやすいんだろうな。

でも、「この前、新宿歩いてたら今ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロト見たよ」って言われたら「いや、元ザ・ブルーハーツみたいに言うなよ」って言ってしまう。

あと、「このあいだ、今ザ・バースデイのチバユウスケみたよ」って言って、「いや、元ROSSOのチバユウスケみたいに言うなよ」って言われたら「いや、元ミッシェルガンエレファントのチバユウスケで言えよ」って言ってしまう。

「この前、今ユニコーンの奥田民生見たよ」って言われたら、「いや、かつて今ユニコーンから元ユニコーンを経て今ユニコーンだけど!」って言ってしまう。

「この前の岸田今首相の会見みた?」って言われたら「岸田首相でいいだろ」って思ってしまう。

「あの子と一度別れたけどまた付き合うことにしたんだよね」って言って「元元カノできたんだ」って言われたら「今カノでいいだろ」って言ってしまう。

その理屈でいうと、奥田民生は元元UNICORNだし、吉井和哉は元元THE YELLOW MONKEYだ。

プリンセスプリンセスは一度解散して再結成してまた解散したから、岸谷香は元元元プリンセスプリンセスの元奥居香だ。

そう思うと一回も解散しないでずっとTHE ROLLING STONESでいるってすげーな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?