雨にも負けず

今日も雨だった。

それでも私は、日曜日なのに、雨なのに、スーツを着て働いた。

雨にも負けず、風にも負けず、

雪にも、夏の暑さにも負けぬ、

丈夫な身体を持ち、

夏には毎朝ラジオ体操をすることを日課とし、

膝の屈伸運動により膝裏を曲げてピタッとくっつけることをトリガーとして膝の皿がパカッと開いて銃口が出てきてガトリング弾が発射する身体にされて、

だからラジオ体操第二の腕と脚を曲げ伸ばす運動を本気でやると左右の人が死んでしまうおそれがあるので遠慮がちに膝を曲げ、

そうすると、ラジオ体操を本気でやるタイプの一定層から「まじめにやれ!ふざけてんのか!」って怒られるけど、ラジオ体操第二を本気でやらないことで私は人命を守っているんだと言い聞かせてグッと耐える。

そういう人に私はなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?