Stuntmasterz - The Ladyboy Is Mine (Club Edit) (12" Vinyl)

先月遊びに行ったパーティで@peechboyさんが掛けてるので知った、
Brandy & Monica『The Boy Is Mine』(1998)のマッシュアップ。
いい曲がさらにいい曲になってる好例!! 最高!

「原曲と違うけど、Shazamにも引っ掛からないしなんだんだ!」と
現場で抱えてたもやもやは、ご本人からのpostで解決。
*今パソコンで掛けたらShazamできた! https://shz.am/t10528897

原曲MV https://youtu.be/Va1Y6uAgNJY 中のBrandyの見た目がものすごい好みで、
なんならこの子みたいになりたいとさえ思っていたという恥ずかしい記憶もww

当時はこういうメローで超スムースなディーバR&B全盛期で、
多作だったし、名曲も多かった。
と思って、発売年のビルボード http://hitspv.com/article/31077514.html 見たら……
年間2位!!! 
納得の気持ちと、音楽における90年代の特異性を感じる気持ちが半々。

以下私見。
いいパーティのときって、みんな我を忘れて音に没入してしまうよね、
楽しすぎて叫んじゃうよね、気持ちよすぎてニコニコしちゃうよねと思っているのですが、
この日のpeechboyさんのセットがまさにそれで。

そんな空間で、この曲が掛かったのが単純にうれしかったのです。
20年経ってもやっぱりいい曲で、かつ今のクラブで掛けてもブチ上がれる曲だってことがわかったのが、
とてもうれしかったりしました。

そんな一曲。


【次回担当回予定】
ヒョゴ
https://open.spotify.com/artist/57okaLdCtv3nVBSn5otJkp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?