見出し画像

4月!!

うわぁぁぁ!!
4月だ…
いつの間にやら、4月になっている…
新年度のはじまりはじまり。
早い…時が経つのが早すぎる。。

桜も満開を過ぎています
写真撮る余裕もない毎日。

充実した毎日ってことだろう。
フルタイムで仕事して家族のご飯作ったり洗濯したり。
いっぱいいっぱいの毎日。
うちの息子達はもう自分のことは自分でできるけど、それでも私にとっては精一杯です。

✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*


次男の高校合格発表があって10日ほどたった3月の下旬に、高校の入学準備説明会がありました。
8組程の親子が参加。
入学式や高校就学支援金の説明、上履きと体育館シューズのサイズ測定が行われました。

次男は高校卒業のあとは進学を希望してるみたいです。詳しくは話してくれなかったけど(詳細は本人も未定なのかもしれないけど)
一応進学希望みたい。

それなら定時制高校の勉強だけじゃ厳しいかも…塾とか早めに行って備えてたほうがいい…って思ったんだけど、ひとまず口を噤みます。
言うべきなのか、それとも言わなくていいことか(本人が自分で気づくことか)。。
子育てってほんとーに、難しい。親としての自信はゼロ。(T T)


高校は自宅から近いので、自転車で通うことになります。
なので、ヘルメット買ったり、制服はなく私服登校なので、私服買い揃えたりして過ごす春です🌸

悩みはあるけど今はちょっと横に置いておいて、新生活の準備をしつつ、ポカポカ陽気に包まれながらルンルン春を満喫しなくちゃな☺️🔆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?