見出し画像

キャバ嬢、体入の日の話


当時20歳、大人の女性になるべく
私が選んだ職業はキャバ嬢でした。

それまでお酒を飲んだことがなく
男性経験もほぼ皆無な私にとっては
未知の職業。
とりあえず体験入店した日の話。

一言も喋れない

キャバクラやガールズバー経験者の悩みでよく聞くのは
お客さんと楽しく会話ができない、話が続かない
などとよく聞きますが私もそうでした。

話せないどころか、ビビって愛想笑いの1つもできず
ただ座っているだけの時間。

ボーイも付け回しちょっとは配慮してくれよって
思うんですけど
私が体入の日に付いたお客様は
ゴリゴリスキンヘッドのばっちりスーツ関西弁おじ様でした。ラッパーのピットブルみたいな。
ビビって会話どころじゃないよね。

同じ席のベテラン姉さんは
楽しく会話してるのに、その話に入ろうとも思わなかった。

黙ってる私にピットブルが放った一言が
ねぇちゃん、誰か死んだんか?
でした。

いや、お通夜じゃねーんだよってツッコミすら
思い浮かばない。
もう思考停止でした。

ベテラン姉さんのナイスパスで
この子初めてだから緊張してるんですよ〜って

そしたらピットブルが
じゃーみんなで飲むか!
と、粋な計らい。

テキーラ持ってきてー!テキーラ!
私(テキーラとは?)

それまでお酒飲んだことないので
もちろんテキーラの恐ろしさは知りません。

その時のお店が
女の子のオーダーを紙に書いてボーイに渡すシステムでした。

私もテキーラって書いてボーイに渡したら
ピットブルが「チェイサーは?飲むか?」
って言うので
蚊の鳴くような声で「ぁ…はい…」って返事しました。

もうテキーラとかチェイサーとか
英単語にしか聞こえなくて意味わからなかったのですが

とりあえずオーダー票に
テキーラ、チェイサーって書いて
ボーイに渡しました。

チェイサー

ボーイがオーダー票受け取って
キッチンに行ったのですが
めっちゃ勢いよく戻ってきて私の耳元で
「あの、チェイサー何にしますか?」って。

は?チェイサーって種類あるの?
カキ氷のシロップ何にしますか?みたいな感じ?
とか思って
「このお店はチェイサー何がありますか?」って
聞き返したんですよ

なんか、イチゴ味とかブルーハワイみたいな
味のアンサー期待してたんですけど

ボーイが「基本なんでもあるんで〜」
とか言ってきたので
いや、だからその基本を知らねーから味教えろよとか
うだうだ考えてるうちに

ピットブルがまた「チェイサー選べよ」って言ってくるので
私「じゃ、オススメで」って言ったら
ピットブルにロックの焼酎渡された。

それチェイサーじゃねーよな。
でも知らねーからツッコめないし。
とりあえず飲んだよね。

その日を境にロックの焼酎をチェイサーと思い込んでました。多分1ヶ月ぐらいはテキーラ飲んだ後はロックの芋焼酎一気して謎に飲める女キャラやってました。

それが私のピットブルお酒英才教育でした。
ピットブル法って呼んでます。

みなさんも、未経験で体入行く際は
ちゃんと分からないことあったら聞こうね(๑ŐдŐ)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?