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スマートフォンからインスタグラムに広告を出す方法

SNS広告やWEB広告を出すと聞くと、専門の知識を持った人だけが出せるものだと思っていませんか?実は簡単に投稿することが可能なんです。SNS広告が出せるようになるとWEBサイトへの集客力アップに繋がります。今回は誰でも簡単に出せる方法をまとめてみました。この機会に是非試してみてください。

01|ビジネスアカウントに切り替える

・マイページの右上のハンバーガーメニュー(3本ライン)をタップ
・設定とプライバシー(歯車マーク)をタップ
・クリエイターツールとコントロール
・アカウントタイプの切り替え

ビジネスアカウントの特徴として「インサイト」を見れるようになります。これはユーザーがどこからみているのか?だったり広告を出すことができます。またビジネスアカウントには「ビジネス」と「クリエイター」の2種類があります。できることはほぼ一緒なのですが、それぞれに代表的な特徴があります。

●「ビジネス」アカウント
「電話」「メール」「道順」「予約する」の4つのボタンを設置することができます。またショッピング機能(投稿した画像に販売サイトのリンクを貼ることです)という機能もビジネスアカウントでしかできないようになっています。一般企業はもちろん小売販売業者まで幅広い方々に向いています。

●「クリエイター」アカウント
1番の特徴はDMの受信箱がメインと一般で2つあるところです。仕事とプライベートで使い分けることができます。


02|広告に出したい投稿を選ぶ

フィード投稿・リール(リールは音源の著作権に引っかかる場合があります。)

▼このようなメッセージが出る。


03|投稿を宣伝をタップ

フィード投稿は画像の右下のブルーのボタンで「広告を宣伝」と表示されています。リールの場合は右下の3点リーダーをタップすると「リール動画を宣伝」という項目が出てくるので、そこから広告設定画面に入ることができます。

04|目標を選ぶ

設定画面に入って最初に行うことが「目標」を選ぶことです。下記の3項目から選びます。
・プロフィールへのアクセスを増やす
・ウェブサイトへのアクセスを増やす
・問い合わせを増やす

今回は「ウェブサイトへのアクセスを増やす」を選択します。こちらを選択さらに「URLの入力」と「アクションボタン」の選択を行っていきます。


05|オーディエンスを設定

続いては「オーディエンス」の設定です。いわゆるターゲットのことで、「自動」と「カスタム」のどちらかの選択になります。「自動」は自分のフォロワーに類似した人を広告のターゲットに設定してくれます。「カスタムオーディエンス」は地域/興味関心/年齢と性別の三つの項目から選べます。
【例】
地域:沖縄県那覇市
興味関心:観光
年齢と性別:10〜30代 男女


06|予算と掲載期間

1日あたりに投下する金額と掲載期間を選択します。予算と日数に合わせてリーチ(広告が届く)数が増減していきます。どれくらいのリーチが欲しいのかを目安に、予算と期間を決めていきましょう。

07|最終確認

最終の確認画面になります。これまで設定した内容に間違いがないかのチェックをしたら「投稿を宣伝」をタップしましょう。そうすると広告の審査が始まるので約24時間以内で審査結果がでます。

まとめ
いかがだったでしょうか。難しいと思っていた広告掲載って意外と簡単にできるんです。SNS広告は、WEBサイトやECサイトに誘導が期待できる施策の1つなので、是非試してみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

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