見出し画像

10.25 ジモジモツアー@国分寺いずみホール

10.25 ジモジモツアー@国分寺いずみホール

ずっとずっと好きでやっと生で見れたRAGFAIRのライブ、本当に本当に最高でした。

生で彼らの姿を見たら色々な思い出が走馬灯のように思い浮かんできて、、、思いを書きたくなったので、RAGFAIRとわたしとの思い出を少し話したいと思います。

小学5年生の時に初めてテレビで見て、こんなに歌が素敵で面白いグループいるんだ!と衝撃を受けました。
わたしはその当時、学校に行くのが嫌で嫌で仕方なくて、学校にいる間はずっと脳内で彼らの音楽を再生し、なんとか学校での一日を終えて、家に帰り、彼らの音楽を聴いて出演番組をチェックするのが本当に唯一の楽しみで、心の支えになってました。
CDはぼろぼろになるくらい聴いたし、
ハモネプはテレビに釘付けになりすぎて鼻血を出したこともありました。
とにかく、思春期の私の生きる力になってました。

ただライブに行きたいとはずっと思っていたけど、学生で金銭面でも距離的な面でも厳しくライブに行くことができず。
社会人となり日常が忙しくなり、そのうちにRAGFAIRの情報を追いきれなくなってしまい。
思春期に行きたいライブに行けなかった悔しい思いを経験したので、九州で開催される色々なアーティストのライブには行っていたのですが、なかなか関東や東北までは行く勇気が出ず。
でもたまに出演番組をチェックしたり、頭の片隅にはまだ好きな気持ちがあって。

コロナ禍となり彼らが配信ライブをやってることを知って、配信ライブだったらすぐ見れる!と思って初めて見た1回目の音楽室。
昔の色々な思い出が蘇ってきて何も変わってなくて感動しまくって。
そこからまた熱が再燃して、音楽室も配信されたら欠かさず見て。。
ライブに行きたい!と思ったけどやっぱりコロナの感染拡大も気になってしまって、20周年ライブもその後のツアーも行けず、泣く泣く諦めました。

そしてやっとやっと行けた今回のツアー。
東京までなので、仕事のことやまだまだコロナのことも気になるのでどうしようと悩みましたが、今行かないと絶対後悔する!と思って東京行きを決意しました。

グッズ販売の時に目の前にメンバー(洋輔さん)が出てきたとき、あああずっと会いたかった人が目の前に!って心の高ぶりがすごくて何も話せず目も合わせられずに、なんとかグッズを買えたもののめっちゃ後悔。。。笑
そして本番に。
メンバーがステージに出てきた瞬間、ぶわわわって色々な思い出が走馬灯のように思い浮かんできてなんともいえない気持ちでただただただただジッとステージを見つめることしかできなくて。
で、それからはあっという間にライブが終わってました。

楽しい時間があっという間だった。
めちゃくちゃ楽しくて面白くて夢のような時間でした。
いや今も夢だったんじゃないか?と思ってしまってるw
一曲一曲にその時過ごしていた暮らしや、自分との思い出が詰まりすぎてて、その時のことを思い出して感傷的になってしまいました。
RAGFAIRの音楽に思い出詰まりすぎ。

色々な音楽やお笑いが好きな自分ですが、音楽の楽しさも面白さも、それからRAGFAIRがやっていた音楽×コントの組み合わせでお笑いの楽しさも生まれてはじめて教えてくれたのはRAGFAIRで。
私の原点だなあとライブを見て改めて思いました。
色々なことを感じ、考えて、心が震えて、本当にこのライブに行けて良かったと心から思いました。
生きてて色々なことがあるけどこういう瞬間があるからがんばれる!生きれる!って心から思えました。

これからもずっとRAGFAIRを応援します。
自分がおばあちゃんになっても彼らが活動し続けてくれていてくれますように。
そしてライブを見れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?