見出し画像

1.11 星野源 Reassembly@大阪城ホール

本当に本当に最高すぎました。
全公演終了したので、、、感想をあげます!

私の席はアリーナ西の席でなんと源さんやバンドメンバーが出ハケする出入り口の近くでした

今回で星野源さんのライブに行くのは4回目なのですが、いつも豆粒ぐらいの大きさでしか見えなくて、、、でも今回は肉眼で源さんの表情をしっかり確認できた。
もうそれだけで泣けてきてしまいました。。
最初の「化物」で登場した瞬間、喜びと感動で心が押しつぶされるような感覚で、、、
あああ源さんがここにいる!存在している!
とずっと思ってました、、笑
セトリは割愛しますが私は日常という曲がめちゃめちゃ好きで、それをやってくれて嬉しかった。
あとHello Song!!!
以前のPOPVIRUSツアーでもそうだったけど、
最後に
「笑顔で、、、また会いましょう!」って言うところ!
めちゃめちゃ泣ける。。。本当に感動しました

私の時間間隔でライブパートは1時間半くらいであとはトークとニセ明さんステージで1時間半くらいでした(違っていたらごめんなさい)
なんとライブ時間は3時間もやってくれました
2時間くらいかなと思っていたのでとても嬉しかった!!!
源さんバンドメンバー含めてスタッフの皆様に本当に感謝!
あとトーク多かったのめちゃめちゃ嬉しかった!

トークパートでは源さんのオールナイトニッポンではお馴染みの寺坂直毅さんと源さんの映像作品のディレクターでお馴染み山岸聖太さんが登場して進行役に。
この二人を生で見れたのもめちゃめちゃ嬉しかった!!!
寺ちゃんのドラムロール音が特徴的すぎて、面白かったww
寺ちゃんと聖太さんのやりとりも最高でした。
皆のアンケートを元にトーク。
源さんの好きなお味噌(白味噌)を聞けたの嬉しかったな。。。
寺ちゃんがしろみほと噛んじゃったところ爆笑しましたw
あと途中でギターの長岡亮介さんとドラムの玉田豊夢さんが登場して源さんの好きな曲(やってて楽しい曲だったかな?記憶曖昧ですみません)や演奏が難しい曲も聞けたの嬉しかった。。。
そして撮影OK箇所があった!!!
これは歓喜でした
源さんの合図で会場のお客さんが皆一斉にカメラシャッターを切る瞬間はなかなかシュールだったw

最後にニセ明さんステージ!

お馴染みの 
「君は薔薇より美しい」
に加えて
「REAL」
これは初めて聴けたの最高すぎました
ニセ明と仲間たちの映像(POPVIRUSの特典映像参照)でハマくんと雅マモルさんが歌う映像は見ていたけどライブでやるとこんなにかっこよくなるのか!!って思いました。
正直ライブパートより照明演出が派手に感じました
ここに源さんの全力で楽しいこと、面白いことをする、全力で真面目にふざける!の根源が詰まりすぎていると思った
こういうことをやってくれるのが源さんを好きな理由のひとつだと痛感しました。

それから、大阪に因んで
やしきたかじんさんの「なめとんか」
武嶋聡さんのサックスが本当に本当に素晴らしかった!!!
最高すぎました(泣)

最後にニセ明さんのまま
「異世界混合大舞踏会」まさに異世界。。。
このままずっとこの時が続けばいいのにと死ぬほど思った
源さんが途中でサビの
「おばけがでるぞ〜」
を少し怖がせる感じで言うのが可愛かった笑
そして最後に終わりかな、、、と思っていたけどステージ下から再度源さん登場!!!
終わりと思っていたけどまた登場してくれて歓喜でした
本当に本当に最高すぎて未だに余韻に浸っています
本当は2020年3月にasssenblyというイベントを開催する予定でしたがコロナで中止、、、それから源さんは約3年ぐらい観客を入れてのライブを開催していなくて、MCでもそのようなことを話されていました。
私も本当に本当に久しぶりに源さんが生で、目の前で、動く姿、歌う姿を見ることができて喜びもひとしおでした。
いつも源さんのライブ見るとああ生きててよかった
この瞬間があるから頑張れると思えるんだよな。

源さんは必ずスタッフへの感謝をライブ中に話してくれる。
それから
「来てくれた方も来れなかった方もありがとう」
この言葉。
まだまだコロナの感染拡大は収まらない中、家族、仕事等多くの事情で来れない人もたくさんいる
その人たちへの感謝も絶対忘れない
こういうところが好きな理由のひとつでもあります。
さすが源さんだな、、、って思いました。

1月11日、12日の大阪城アリーナと27日、28日の横浜アリーナ
源さんとバンドメンバーが体調不良になることなく無事に全て開催できて本当に良かったです。
これからもこのライブ、この瞬間を思い出して日常を頑張って生きようと思います。
これからもずっと応援します!!!
ありがとう源さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?