見出し画像

怪奇!!自宅でタコスを嗜む男!!!!

冒頭陳述

たまにはおいしいもの食べなきゃって気持ち、あるじゃないですか。

日々のちょっとした疲れとか、まだまだ全然取り出せる嫌な思い出とか。
そんな諸々がトイレ掃除サボったときの黒ずみみたいに溜まっていくわけですよ。びっくりするほど汚いわけじゃないけど、キレイってわけじゃないな~つって。掃除しなきゃな~、でももうズボン下ろしちゃったしな~、もう便座座っちゃったしな~、次こそはな~つって。溜まっていくわけですよ。

そんな時に大事なのがやっぱり「食」なんですよ。
おいしいご飯に勝るものなんてまぁ無いんですわ。
天地開闢から数えてもメシ食わずに何かを成せた人ってブッダガンジーだいそうじょうくらいしかいませんから。
大体の偉人メシ食ってる。これだけがFACT(真実)。

てなもんで、疲れた日にはそのまま帰りにおいしいものでも食べて帰ろうかしら、なんて思うんですけどね。
こちとら退勤が深夜12時を跨ぐこともある深夜徘徊非行社会人やらせてもらってるんで、盗んだバイクならぬ10年前に生産終わった中古の軽自動車で走り出してるんで、15の夜ならぬアラサーの深夜未明なんで、ま~~~ちょうどいいお店が無いんです。

AIに「中年男性 疲れている お腹がすいた」で作らせた画像


そしたらもう作るしかねぇな!!!!!

ってことで今回はタコスをつくります。
なぜかって?メキシコ気分だからです。
異論はこちらでお受けいたしますので整理券を発行してお待ちください。

AIに「タコス 手作り 中年男性 楽しそう」で作らせた画像。
暗に一人で作る私をディスっているのでビーフも辞さない。

犯行前日までの様子

やっぱりこの衝動は大事にしたいので、せっかくなら本格的にこだわって
やっちゃえニッサンってことで本能に従っていろいろ買い集めまして。

何はなくともトルティーヤ、今回は本格的にマサ・ハリナ(トウモロコシ粉)で作りたいと思いAmazonでポチり。
合わせてトルティーヤプレス器があると便利らしいのでこちらもポチり。
あと何故かおすすめ商品に出てきた腹巻きもポチり。
タコスを食べる人はお腹を労る。(偽相関)

お腹が弱いメキシカン・ワナビーの注文履歴


というわけで注文翌日に届いたんですがいや
おっっっっっっっっっっっっも(重)い!!!!!
軽い気持ちで持つとちょっと手首やっちゃうやつだ!!
配達のお兄さん全然余裕で持ってたけどやっちゃうやつだこれ!!!
なにこれ!?腹巻だと思ってたけど鎖帷子買ったの俺!??
と思いましたが案の定トルティーヤプレス器がクソ重でした。

思わず近くの配送所に一礼したくなる重さの箱


宅配業者の方々への尊敬と畏怖を十分に感じたところで開封しまして、

向かって右側がマサ・ハリナ、そして左が鈍器です。
数千円でコロンビア産の鈍器が買えるAmazonすごいね。
俺がコナンの犯人だったら間違いなく重さを使ったトリックに使ってる。
あとこの時点で腹巻はもう装着済み。今回のベストバイは間違いなく腹巻。
とてもあたたかい。

たぶんちょっとした拷問とかにも使える重さ。
存在感がすごい。
全幅の信頼がおける表情をしているボブ(推定)


犯行当日の様子

そんなこんなでまずはトルティーヤ作り。
マサハリナと水混ぜーの、塩もちょっと入れーの、捏ねーので
一枚分ずつの重さに分けていきます。

これから潰され、火であぶられ、美味しくなっちゃうかわいそうなトルティーヤベイビーズ。
いのち。


このちんまいぺそぺそのベイビーズを

こうして!

こうして!!

こう!!!!!

初孫を見た時のような笑顔が出てしまいました。

一枚目が出来たとき、自分の想定するトルティーヤとのズレがなさ過ぎて
美堂蛮に邪眼かけられたかと思った。


そしてトムジェリばりにペタンとなったトルティーヤベイビーズを、無情な現代社会くらいの強火で片面30秒ぐらいずつ焼いていきます。
油は引かなくていいらしいんですが、我が家のフライパンはテフロン加工なもんで、コンロの強火とは裏腹に内心ヒヤヒヤしながら焼いていくぜ。

テフロンの悲鳴が聞こえる気がする。

無事成人の議を終えたトルティーヤたちは、適度なしっとり加減を保つためにこんな感じで使わない鍋に入れてフタして保管。

ヤケタヨー(裏声)

続いてタコスの具を作っていきますが、
こちとら天下無頼の食いしん坊でやらせてもらってるんで塊肉を目の前にすると「ぐ…喰(ぐ)いでぇ…!」以外の語彙が消失しちゃうんですね。
なので写真は少なめです。

塊肉をコーラ、オレンジジュース、ビール、いい匂いのする草数種と油で煮ています。
2時間ほど煮たものになります。てりってりのべろんべろんのぶるんぶるん。
小人になって飛び込みたい。



そしてライムやらパクチーやら玉ねぎやらいろんな野菜を刻んだりして、
お酢やらレモン汁やらで味付けしてサルサ作っちゃったりして、
そんで、そんで、そんで………



ウワーーーーーーーーーーーーー!!!!

ハアッ…!ハアッ…!ハアッ……!!!

よしよしよしよしよしよしよしよし!!!!

いいのね!?いくよ!?本当にいいのね!??

アァーーーーーーーーーーー………………




最終陳述

また作ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?