見出し画像

こんばんは!
今日は少し休憩な意味も込めてなんて事ない事を書いていこうかなって思っています!

昨日子供が一歩、歩いたんですよ!!
毎日立っては座ってを繰り返し
高速ハイハイをしていた息子の足が一歩前に出たのです!

よく始めて歩く姿を見たら感動すると聞いていましたが、私もバッチリ感動させてもらいました。

来月一才になる彼のこれからの未来を考えた時、
親としてできる事はなんなのか?
そんな事を日々考えています。

一つ決めているのが親の価値観で子供の可能性を潰さない様にする。
これだけは絶対しないようにしようと考えています。
そもそも高卒の私がたいした価値観を持っている訳でも無いのですが、昭和の時代に植えついた固定観念は令和の時代には合いません。

時代に合わせて親も柔軟に受け入れていく必要があるなと思っています。

その為にもこの時代を自分も精一杯生きていかなければいけないなと思わされるのでした。

柔軟に軽やかにをモットーに明日からまた頑張ります🫡

以上 小休憩でした笑
ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?