見出し画像

おはようございます!
いつもお時間頂戴しありがとうございます!

素直って無敵って話なんですけどね、
素直な方って最強ですよね笑

人の話を素直に聞けるのもとても大切なんですけど、
素直に謝るとか伝えるとかそういう事ができる人ってあまりいないですよね。

なんか自分の保身の為に小さな事で嘘をついてみたり気づかないふりしてみたり笑

嘘をつく事が悪いんではないんですけどね、、
素直な気持ちを伝えるってとても誠実な行為なんじゃないかなって思うんですよ。

この誠実ってとても人間として生きていく為には大事なものになってくると思うんですよ。

起業してても会社員でも人と関わるには誠実な方ほど信用されています。

素直が故に損をしてしまう事はあるかもしれない。

でもその素直さはお金では買えないし誰かに習ったからってできる様になる訳でもないんですよね。

私が思う素直って
聞いたことを一旦、脳と身体に受け入れること
それを行動に移せる事
何より裏表なく自分の思いをその時その時で伝えられる事
なんじゃないかなって思うんです。

その逆は素直になれない。

素直になれなくなってしまったのは関わってきた人の否定や批判を受けてが主な理由にあるんじゃないかなー。。
自分を守る為に作り上げてきた盾の様なもの。

でも、屁理屈や自分は悪くない精神でいると素直になれる環境からは遠のいてしまう気がします。

素直な人ほど成果が出て人が集まり無敵になる。
そしてより良い未来に向かっていけるそんな気がするのです。

そんな無敵な存在に少しでも近づける様にバカみたいに素直になるを意識をしたいと考えます🫡

頭で考えてしまう人間はバカになるくらいがちょうど良い笑
ネジを2、3本抜いてみよ!

あっ!!そうそう!!1番大事な事!!
1番は自分の声に素直に♡
直感が答え!私は直感を素直に信じて行動する派です🙌

ではでは
また明日👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?