23歳

もう少しで誕生日が来ます。明々後日の1月31日。そう、僕の誕生日です。小さい時は誕生日が来て一つ歳が上がるだけで嬉しくて家族にお祝いされ、プレゼントを貰えて、とても特別なものでした。高校生くらいまでは、なんやかんや嬉しいものでしたが、大学生になると特別な感情もなくなり、今では一つ歳をとることへ焦りが湧いています。

僕は、再度体育教師に戻る前に、漠然とですが30歳までに何か一つ自分で形にして、お金を稼ぎたい思いがあります。(事業主という形にはとらわれず、自分のしたいことであれば雇われという形でも可)その為にも、20代は僕の人生にとって重要度が高く、勝負の10年間だと思っています。内3年間をすでに消費してしまいました。この3年間も大学生の時は目の前のフットサル、今年は目の前の仕事に全力で取り組んできた自信はあるので無駄にしてしまったという感覚はありませんが、世にいう成功している同世代に目を向けてしまうと、歳を重ねるごとに差を広げられている一方な気がして焦りを感じます。そして、これから 2年間(23〜24歳)はオーストラリアに行き、経験という面でいえば絶対に無駄にはならないと思いますが、お金にすることを考えれば、これまた直接的な行動ではない為、焦りを感じ続ける気がします。僕が日本で、1人の男としてビジネスを行動に移せるのは残り5年間なわけで、30歳なんてあっという間に来てしまうように思っています。

今の自分に1番足りていないのは実行力です。信念や行動力はある自信はあります。行動力と実行力は同じように聞こえます。しかし、僕の中では微妙に捉え方が違って、行動力は自分の思い立ったことを突発的でも行動してとりあえず形にできる力。実行力とは、行動を移した先で計画を立てて、緻密に努力をして形を、立体的というかなんというか、形を進化させる力ってイメージです。ここ3年間で行動力はかなりついたと思います。これからは実行力、つけます。

本当になりたい自分はどんな姿か。なりたい自分に近づけているか、近づくための努力を毎日できているか、なりたい自分と今の自分でどのくらい差があるか考えて欲しいです。そんな事も考えず、今年はこんな一年にします。今年も素敵な一年にします。具体的な目標も信念もなしに、今年も頑張ります。とか、そんな薄っぺらいキラキラしたこと、僕は言いたくありません。だから、黙って実行します。魅せます🔥

生きていれば毎年決まった日に誕生日なんて、勝手にきます。歳だけ重ねて毎日同じように生きる中身のない男になるか。自分の歳以上に得たいものを得れる男になるか。今ならまだ選べる。そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?