見出し画像

タイtravel 🇹🇭

お久しぶりです。タイ旅行や帰国後の体調不良でnoteを2週間更新する事ができませんでした。すいません!今回は、先日約10日ほど行っていたタイ旅行について書こうと思います!

まずタイへの旅を決意した理由は、夏からオーストラリアワーホリに行く予定の自分が、直近10年間で日本を一度も出ていないことに危機感を感じとりあえずどっか海外行こうと思い立ちました。どこに行こうか考えた時、そこまで大金をかけずに10日ほど滞在できるのが東南アジアの国々で、その中でも僕の親友でありbrotherのユズハラノリツグが激推しするタイにこのタイミングで行くのがベストだという直感が働きました。3月頭に行こうか考え出し、月末にはバックパック一つで出発できたので行くまではめちゃくちゃ簡単に行けます。

タイに行った感想としては、本当に行ってよかった!って感じです。バンコクとプーケット、ピピ島の3箇所で主に寝泊まりし、行動しました。楽しくて、いいものを沢山見れる日もあれば、アクシデントでクラゲに刺されてビビりながら海外の病院に行ったり、ホテルに虫が大量に居て風呂にも入らずなんとか一夜を過ごした日もありで、色々な経験ができました。全部込みで行ってよかったと思ます!

やっぱり、当たり前ですが海外と日本は色々な面で違いが多く、バンコクの街の中は基本どこ行っても臭いし、一生ここに住んでたら絶対いつか事故に合うレベルで運転は全員荒いし、タイの飯より日本の飯の方が絶対美味いです。環境というか住みやすさで言えば圧倒的に日本の方がいいと思います。でも、そこに住んでる人達は、日本人よりも毎日楽しそうで自由度が高く日本人よりも幸せそうに見えました。文化や生活の質という面での違いも感じれたし、そこに住む人達の生活の雰囲気やマインド的なものも感じることができて、その気づきが今回の旅行で1番の面白さだったと言えます。

今回、タイの中でも行けなかったアユタヤやチェンマイの方面もいつか旅しに行きたいと思ったし、夏から行く予定のオーストラリアにも強く強く早く行きたい気持ちが高まりました。旅や海外から得られる経験は沢山あると確信できたので、今後もkai lifeは世界を歩き続けます🌍
今後も沢山行動して沢山発信していきます🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?