見出し画像

#20正直に言えばいいだけだったんだ【留学】 

 雨降って地固まって、芽出て花咲いてほしい。どうもMgです。

10月8日
 胃腸不良は、食べ物をよく噛んだらだいぶ治りました。やっぱりウォニョンの真似したのでいいことありました。※思考だけ。

 でもルームメイトと不仲でストレス。水のペットボトル、コンタクトレンズ保存液、ボディーソープ、トイレットペーパーのシェアをやめようと手紙で提案したのに反応なし。それどころか声をかけようとしたら避けてくる。話し合いの余地なし。現状、ものを勝手に使われているだけ。ベッドのシーツと布団を貸してくれてたからモノをシェアしてたけど、もう自分の買ったから全部各自で買おうという説明なのに。
 早口でまくし立てられるよりも全然いいけど。向こうから声をかけられるのを待つしかない。これが留学共同生活のリアル。修行。

 あと、推し関連のイベントがやたらと日本で開催されていて、行けないのが悔しすぎて発狂しそう。
 1個目はいだちゃんねるで、姫路と広島に来てた。めっちゃ近い。しかも、サインもらえて、記念写真を撮ってもらえるらしい。羨ましすぎる。私が留学前に神奈川に行ったときにはキャッチボールして喋るのしかなかったのに。
 2個目はホワイトタイガーで、最近伊豆アニマルキングダムで3つ子の赤ちゃんが生まれた。1頭は生後1ヶ月も経たずに死んでしまったけど。今だけ触れ合い会が開かれてる。赤ちゃんのうちにしかそんなのできない。

 悔しいな。機会費用が大きすぎる。留学してなかったら絶対どっちも行ってたのに。
 まあ、でも、その2つが日本に帰る主なモチベーションになるからいいもん。この期間に日本にいた方がよかったって思わずに、留学を選んでおいてよかったって最後に思えるようにめちゃくちゃ充実させてみせる、させなくちゃ!がんばれ自分。負けず嫌いだからこれくらい悔しい方ががんばれる。むしろありがたい逆境。書いたらすっきりした。

 あと新しく知り合ったインド人の友だちのリュックに日本語で"Super Dry極度乾燥(しなさい)"で衝撃。日本に持ち込みすらできんやつ。
ロゴが意味不明「極度乾燥(しなさい)」が経営不振に陥った理由 「新鮮さが消えた」だけではなかった | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

10月9日

 久しぶりに友だちと遊びに行った。逆流性食道炎がこわくて最近遊びに行けてなかった。けど、コンサートのチケットを取ってたから友だち2人誘った。
 楽器:ピアノ、バイオリン、チェロ、ソプラノサクソフォン、バスクラリネット、ハープ、ボーカル、太鼓
 1曲目でボーカルが言葉ではない音で叫び出してたのが謎。
 演奏自体はあんまり上手じゃなかった。友だちもそう感じたらしい。それでも帰らずにずっと一緒にいてくれて嬉しかった。帰りの別れ際に自然とハグする感じになって感動した。

ホールは美しかった

 あと、「胃腸の調子悪いからもし直前に行けなくなったらごめんね」って事前に言ったら、「心配ないよ、あったかいもの飲んでね」って言ってくれた。2人とも、優しい。ただこうやって正直に言えば良いだけだったんだ。なんで今まで気づけなかったんだろう。泣きそうだった。※涙腺の衰退このおかげで安心できて遊びに行けた。これでこれからも行ける。

速報:ルームメイトに出した手紙に返事がきて、めっちゃ謝ってくれた。しかも、今まで使ってた分を立て替えるとか提案してくれた。こっちが申し訳なくなる。ごめんよ今まで感じが悪いとか思っちゃって。雨降って地固まったわ。これでストレスがほぼなくなったから、もう絶対完璧に完治する。
今回のも、正直にすぐに言っていればよかった。※二回目の気づき

自分、文字大きすぎた

 風はめっちゃ冷たいけど、心がめちゃあったかくなりました。ありがとうございました。

I never lose, I either win or learn.
絶対に負けない、勝つか学ぶかのどっちか。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?