見出し画像

ソニックカラーズ アルティメット購入

やらないといけないことがたくさんあるのに、またゲーム買いました笑

そしてこのnoteもゲームレビューnoteと化してきました笑



商品説明によると、2010年に発売された、ソニックカラーズが、nintendo switch向けにパワーアップして登場、らしいです。

その昔、ソニックのCMをテレビで見たときから、「いつかやってみたいな」と憧れてたゲームなんですよね、ソニックシリーズ。

大げさですが、夢が叶う日が来たことが嬉しい!と同時に、撃沈しております。

操作が難しすぎて。。。

CM見た当時、購入しなかった理由は、そもそもハードを持ってなかったっていう理由もありましたが、操作が下手だからっていうのも大きかったです。

大人になって操作うまくなるかって言ったら、なるわけもなく笑

3つめのステージ(プラネット)で死にまくってます。。かっ飛ばして走りまくって爽快!っていうのがやりたかったのになぁ。。。まだまだ時間がかかりそうです。

残基制度がないので、自分のような初心者がたくさんミスっても安心なシステムです。


そこはいいんですけどね。。複雑すぎる操作に慣れさせてくれるチュートリアルみたいなものが欲しかったかな。皆さん最初から普通にあの難しい操作できるもんなんですかね?やっぱり自分が下手すぎるだけなのか。。

上手な人に上達のコツを聞きたいと思いました笑

上達したら進捗でも上げられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?