見出し画像

推しとは。2022夏

燃えないでね。
でも、燃やしていたのは推しではなく私たちだった、、。
炎が小さいうちに火を消せなかったのも。

言語が分からないって辛い。
自分の想いを、相手が分かる言葉で伝えることができないことが辛い。
上手く元気づけられるような言葉が浮かんでこなくて辛い。

優しい推しはこんな風に辛い気持ちになっている人がいることに心を痛めているかもしれないけど…
これもまた思い過ごしか。

あまりに推しに依存しすぎているのかもしれないな。
依存を避けられない職業かもしれないけど。
CDやグッズの売り上げを見るたびに、
どんな富豪が買ってるんだろう…と思うけど、
きっと、愛とときめきとお金を交換しているだけだね。
お金を使い始めたらきっと止められないから、
まだ課金してないけど。
人それぞれの愛の形があるんだとひしひしと感じる。
応援する人の、応援の仕方。

楽しい動画を作ってくださる方。
推しの魅力を独自の目線で発信してくださる方。
画像を可愛く加工して投稿してくださる方。
コメントを送る方。
いいねを送る方。
コンテンツを視聴する方。
パフォーマンス映像を見る方。
MVを何度も見る方。
などなど

沢山の人の、それぞれの推し方が集まって、
綺麗な花束ができて、
音楽番組で1位を獲れて、
チャート上位にランクインできる。

どうぶつの森というゲームで、2種類の色の花を隣に植えたら
新しい色の花が咲いたことを思い出した。
レアな色の花を沢山作ってたな~。笑
あれって、黒い花作るのが難しかったよね。

私の推しへの想いと、
世界中の誰かの推しへの想いが違う色でも、
どうか、互いを枯らさずに、
次の朝には新しい色の花が互いのそばに咲きますように。
美しい花だけが、推しに届きますように。
枯れた花が、目に入りませんように。

毎日水やりするから!
絶対に枯らさないから!
約束します。2022夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?