見出し画像

保護犬サクラの入院

お薬をご飯に混ぜて飲ませていたのですが、それによって何も食べたくなくなってしまったサクラ

茹でたササミ
茹でたレバー
缶詰
ちゅーる

色々試しましたが、どれも1日ほどで飽きてしまって、食べてくれなくなりました

昨日から大好きだった散歩で、
数メートルしか歩けなくなり、
今日はほとんど歩けなくなってしまいました

流石にこのままにしておけないと思い、病院へ

いつも診ていただいている先生がお休みだったため、別の先生に診ていただきました

今日は体重が2.5キロになっていました…

先生に今までのことを色々と説明し、血液検査とエコー検査をしていただきました

すると、前々から気にしていた腎臓の数値が悪く、このままでは危険と言われました

はぁ、、、この感じ
パッセの時と同じだ…

予想は的中し、入院を勧められました

私は混乱と不安を抱えながら、

わかりました、とにかくサクラに一番負担がないようにしてください

と伝えました

また、先生から、
点滴をして効果がみられない場合、
ご自宅に連れて帰って、看取るというケースもある、と聞かされ、
我慢していたのに、涙が溢れてしまいました

先生は優しくて、グチャグチャになってる私の顔を見ないようにしてくれて、
私が診察室から立ち去る時、
サクラを優しく包み込むように
抱っこしてくださっていました

病院の皆様、どうか、どうか、サクラをよろしくお願いします

家に帰る間も、家に帰ってからも、ずっと涙が溢れて、止まりませんでした

サクラがいない家は

つらくて 寂しくて たまらない

パッセは私に気を遣ってくれて、
いつもならソファーにいる時は、
フワフワの膝掛けを掘って、
いい感じに巣作りするのですが、
今日はずっと、私の膝の上や、
私に寄り添ってくれていました

パッセはとっても優しい子です

きっと、いきなり帰らないサクラのことを
心配していると思いますが、
私がずっと泣いてるので、
とりあえず私を慰めてくれていました

明日から毎日、お見舞いに行く予定です

1秒でも早く元気になってほしい

サクラ、頑張って

あと2日後、5月5日は誕生日だよ

本当は我が家で、お祝いしたかったよ

サクラちゃん、会いたいよ


#チワワ #Chihuahua #ちわわ#ロングコートチワワ #チワワ大好き #チワワのいる生活 #ちわわ部 #元保護犬 #保護犬を家族に #犬 #いぬすたぐらむ #イヌスタグラム #ちわすたぐらむ #チワワパッセ#チワワサクラ #舌ペロチワワ #舌ペロ #チワワラブ #チワワ多頭飼い #多頭飼い #殺処分ゼロ #rescureddog #いっぬ #イッヌ #チワワーズ #チワワ狂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?