見出し画像

リアルショップオープン

パスドーナツです

先日リアルショップ(固定店舗)オープンの告知を各SNSでやった
ついにというかやっとというかこのご時世に?とか色々意見はあるだろう

今回はそんなお話

フライヤーデザインの意味

今回フライヤーのデザインは僕自身でやった
昔は絵を描くことが好きでよく描いてたこともあった
一応グラフィックデザインの学校も行っていた
※いつも抜け出して遊びに行ってたのでほぼ勉強はしてないが

でも今回はめちゃくちゃ久しぶりにペンを取った

夜な夜な音楽を聴きながら絵に没頭
やっぱ楽しかった

でもなぜこんな絵になったのか
この建物は今回お店になる自宅の車庫だ
いま改装をしている

車庫を自分で解体しながらフライヤーのデザインを考えていた
その時に車庫は絶対に描こうと思っていた

でも告知日はいつにしようと考えた時に何か面白いこと
なんかいつもと違う日がいいなと思った

それが4月1日
いわゆるエイプリルフール

解体・エイプリルフール
この2つのキーワードでデザインは決まった

ドーナツエイリアンが攻めてきて崩れてしまった車庫
ウソとホント

馬鹿げてるけどコレくらいで良い
カッコつけてばかりはダサい

ふざけたストーリーも書いたのでそれも興味ある方はチェック

みんなに協力してもらった告知


告知も僕がただ発信するだけではつまらないと思ったのでインスタで協力してくれる人を内緒で募集した

4月1日の20時にみんな一斉にインスタに投稿してもらうというインスタジャック的な感じ

たくさんの人に協力してもらってみんなちゃんとその時間に投稿してくれた

協力してくれた皆さんありがとうございました

開催中止となったイベント

4月にイベントが2つ開催予定だった

そこでお客さんに直接フライヤーを渡してオープンするんですってお話する予定だった

でもコロナの影響で中止、延期になった

僕自身めちゃくちゃ楽しみにしていたイベントだったし、フライヤーも渡せなくなってしまって残念だ

今は地道にフライヤーを置いてくれる人を探してる

こんなご時世に

絶対コレを思う人はいる
僕自身も確かにちょっと思ってしまう

コロナで飲食店が悪者にされてみんな大変そうな時に

でも世間なんか関係なく自分のタイミングってもんがある
ごちゃごちゃ言うやつは放っておけばいいと思う
いつの時代でもやるかやらないか

コロナのことはみんな色々と思うことがあるだろうし僕自身の考えもあるが押し付けるつもりはない

決して自分勝手にではなく、自分の人生は自分で決める


最後に

で、肝心のオープン日は今のところ決まっていない

一応4月中にということでは言ってるが最悪5月とかになってしまうかもしれない

また決まり次第告知します

いっぱい来てくれるかな〜

じゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?