見出し画像

お任せしますよ

NNさんも書いておられる(https://note.com/amisima7/n/n83b29d168f03)けど、国葬はやめて欲しい。税金の無駄遣いでしかない。
カルト教団と密に関わっていたと思われる元首相のために巨額の国費を投じる謂れはない。
しかも運営会社は桜を見る会を長年手がけた会社だとか。かの人は死んでも国民をお友達企業のために食い物にするの?ご冗談を!

もしどうしてもやるなら、税金でなく寄付や有志のお布施などで賄って欲しい。
幸い、私財を投じるという資産家も出できている。それなら、勝手にやってくれていい。
有志葬ってことで、全面的にお任せしますよ。半旗?掲げませんけどなにか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ccd05b88e6990e61fbbbd9cefe1b832a2299aba

大体、首相経験者があんなに簡単に殺される国に、各国の要人が好んでやってくるとも思えない。
トップクラスはほとんど来ないとか、そりゃそうよね。
水と安全はタダだったはずなのにね。
円は暴落し、悲しいけどもはや二流国。いやいや、三流国かも知れないわ。この言葉、キライなんだけど「劣化」が甚だしいよね。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。