見出し画像

エクスカリバーみてきました!マイ初日の激情に身を任せて残すかなり偏りのある記録


あなたがここにいてよかった、と滝にやってきたグィネヴィア。
グィネヴィアを戦場へ行かせたくないランスロット。
そっとほくそ笑むように二人をみているモーガン。

ふたりはそのまま、ここでじゃあねと去る運命だった。けれどモーガンの黒魔術がそうはさせなかった。

黒魔術に誘われ、思わずグィネヴィアを抱きしめるランスロット。グィネヴィアもそっとランスロットの背中に腕をまわす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

―――――――暗転―――――――


何かを察する私 

暗闇の中おもむろにオペラをあげる私

どうやら上手にアーサーが現れたようだが、下手の暗闇でハグを続ける二人から目を離せない私


―――――――KISS―――――――


!!!!!!!キタ―――――――!!!!!!


オペラ上げながら鼻血が出たかと思った。

やだ

なに

なにこれ

暗闇でキッス 暗闇でキッスした したんだよ、マッマァァァァ

(くるかも)とかたずをのんで見守っていたにもかかわらず、いざその時が来ると動揺してあわあわあわあわめがねめがねあわあわあわあわ 


おちついてわたし。

・・・・・・・むむ・・・・・んん・・・・まだ してるな・・・・・・・

ながない!?


・・・・念のためオペラ外して生眼でみてみよう
よいしょ


いや暗!!


くっら

全然見えんやん。
あそこらへんに人影の塊があるね~くらいやん。まっくらやん。


え!!

そんな

全然見えんくてもかまわんよ前提で、キッスを


キッスをされているわけですか・・・!!!


ゼエハアゼエハア

思わず大興奮してしまいましたね。

でもこれ黒魔術だから…
黒魔術のせいなんだよ…

いやそうなんだよ だってあれだけ自分の気持ちひとり押し殺して、一人きりで処理してきた男のタガをここで外させるんだもん、黒魔術なんだよ。

せつない。
せめて黒魔術のせいじゃなかったらよかったのに(号泣)
ランスロットが自ら選択した道だったら罰もバチも受けるに値するよ。

ううう

ていうかさぁ

アーサー放課後体育館裏こいやぁぁ(# ゚Д゚)


・・・うそ。ごめん取り乱した。
ちょっとアーサーの怒りっぷり、ランスロット保護法に抵触してるかなっておもって。大丈夫抵触してない。だって大事な弟だし。王だし。

でもさ、でも、一回話きこ?

一回ランスロットの話きこ?

あとマーリンはそこにいるんなら早くアーサーにネタばらしせんかいやぁぁ(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)


ゼエハアゼエハア ゼエハアゼエハア

マーリン「今じゃないかなって思って」じゃないんですよ(ずん茶より)

・・・・・・・・ふぅ。クールダウンクールダウン。

ところでもしかして私、ずんちゃんの恋を目撃したのはこれが初めてだったかもしれない。


アギラールのように高圧的でもなく、シエロのように自暴自棄気味でもなく、ミシェルのようなかわいらしい恋模様でもなく、強く強く愛する女性への叶えることもできぬ想いで苦しむずんちゃんを目撃したのはこれが初めてかもしれない。

その後のアーサーとのやり取り含めて、こんなに苦しい立場でそれでも傍に立ち続けるランスロットを演じるのは、ずんちゃんの事だ、相当な苦しみとともに舞台にいるんだろうな。

エクスカリバーという演目の真髄をまだ捉え切れていない自覚はあるので、何度か見てまたいろいろ感じられたらいいなと思う。

初日の感想書こうとして、つい暗闇のKISSに大興奮してしまった点についての反省文(反省文)を書き綴ってしまった。

(いやでもあれっすか、韓国版は暗転後、キスだけじゃすんでないんじゃないんすか 邪推かもしれませんけど自信あります どうっすか(殴る音))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?