見出し画像

紅さんが女優デビューを果たしたので、わたしもnoteデビューをしてみる

2021年5月30日 満を持して紅ゆずるさんが女優デビューをされました。宝塚歌劇団星組のトップスターを2019年10月に退団してから実に1年半。その間いろいろあったけど、もう何も言うまい。

この5月末、熱海五郎一座の女性ゲストとして、紅ゆずるさんが舞台の上に戻ってきた。

わたしにとって2回目の舞台上の紅さんは、本当に本当にまぶしくて、かっこよくて、美しくて、そして楽しかった。紅さんはこれこそ水を得た魚、と言わんばかりに舞台を縦横無尽に操った。

私は初回に生観劇して以来ずっと観られなかった紅さんを突然大迫力で受け止めて、どうしちゃったんだというくらい感想が止まらなくなった。なんだこの感覚、これが噂の”ご贔屓様の公演期間”なのか!

紅さんと熱海五郎一座の舞台は約一か月。その間休演日はたった3日というハードスケジュール。しかも次の舞台を8月に控え、ハードな公演期間中に次のお稽古もこなしているのではないかと思われる多忙さ。

紅さんがくれるこの多忙でしかし生き生きした期間、私も何か始めたいと思いたち、今noteに登録してみた。有意義なことは書けないかもしれないけど、ツイッターでは収まりきらないややこしい思いをnoteに書き留めていけたらな、と思っている。

そんなこんなで、今日が私のnoteはじめとなりました。どうぞよろしくお願いします。

https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/2021_atamigoro/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?