見出し画像

Shantaeにハマる

先日、以下のようなツイートでそこそこの反響を頂きましたが

ようやく、ハマれるゲームに出会えました。

それが、Shantaeシリーズです。
シリーズと言ってもまだその中の「海賊の呪い」しかやってませんが。

購入して2日間でクリアするまでに熱中も熱中。

脱ゲーム離れ! 早速次のも買おうかなと思っていたもののセーブデータとして97%なので100%にしてから!と決めました。

だが、これが罠である。

アイテムもスキルも闇の魔法、命のイカも全部揃えたのに何故か3%足りない。

原因は未だにわからず。もしかしてクリア時間が速くないと100%にならない?のか?

あまり攻略記事も日本ではないので、海外の記事をこれから漁るつもりではあります。

何はともあれ、ヌルヌル動くドットは観てて心地良いし、内容もバランスも自分には丁度良すぎでした。長さもサクッと終わるから尚良し。

キャラも90年代アニメを彷彿させるようなデザインで、可愛い可愛い。
この記事のトップ絵もキャラ魅力に惹かれて描いたものです。

ハマったとは言うものの最近は、麻雀ファイトクラブとスーパーマリオブラザーズに戻っております。

朝起きて、スーパーマリオブラザーズ1(GBA)を1-1からワープせずにどこまでいけるか?を毎日やってます。

その日の集中力というか、脳を目覚めさせるのに良い と勝手に思ってます。

麻雀のほうは寝る前に一勝負。最近は負け続きですが。

そんなこんなでゲーム離れも脱できた感じなので、DMやらリプで心配してくださった方、ありがとうございました。私は元気です。

イェーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?