見出し画像

シャンティ ハーフジーニーヒーロー

海賊の呪いの興奮も冷めぬ内に、ハーフジーニーヒーローも購入。本日100%クリアも出来ました。
相変わらずな少なめのボリュームで、私には丁度良いです。
DLCが全部入っているセットなわけですが、
ステージが変わらず操作キャラが変わるぐらいなので、まぁ飽きてしまいますよね(まだ飽きてはないけども)

なので、万人に推奨するゲームかと言われると
ボリュームの点、セーブ、ロードの頻度等のシステムの問題、翻訳が不可解な点も考えると
ちょっとオススメしづらいのが本音。

個人的には、ザ・ゲームと言ったキャラデザや世界観は好き。

ゲームとしても装備がオンオフができるため、プレイヤーが難易度調整できるので
楽しみ方を選べるのは良い。

今後もシリーズを通して応援したいので
続編や今秋に出るはずの初代シャンティも新品購入予定ですが、
日本版は前述の通り翻訳が微妙な上、初回購入特典も微妙なので
次回こそ本場で買おうと思います。

シャンティのラインスタンプもあったので入手済み。

しばらくシャンティシャンティな日々を送るつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?