見出し画像

動画を公開。込めた思いを(頼まれてもないのに)解説

実はYouTubeにチャンネルを解説しています。

ネットショップと、ブログと、動画と。

そんなにあれこれできるかい!とね。自分でも思うんですけどね。

でもやっちゃう。

動画では、ネットショップPas Mal(ぱまる)の思いと同じものを詰めていこうと思っていて、しかもショップと連動したいと思っているんですよね。

だから今日もコツコツと絵を描いている私。

今回は、3本目の動画に込めた気持ちをお話します。

泣きたいときって結構あると思う

普通に生活してるだけだし、別に特別嫌なことが続いたわけでもないのに、何となく泣きたい気持ちになることってない?

ホルモンバランスの乱れとか、ストレスとか、そうゆう言葉でくくられるものだとは思うけど、とにかくそうゆう日がたまにやってこない?

そうゆうとき、無理にポジティブでいようとするのがあんまり好きじゃないんですよね。私。

人前ではちゃんとしとく

もちろんね、私も人前では機嫌のいいふりをしますよ。

迷惑かけたくないし、やばい人と思われたくないですからね。

家に帰ってからはとことんウジウジしたい

人前では我慢して、家に帰ってからはもうね、すべてを放出したいんですよ。

ジメジメウジウジ、気分にまかせてとことんまで暗くなってもいいし、泣いたりとか、ふて寝したりとか、とにかく気の向くままの気持ちでいたいんです。

無理してポジティブにしていたくないの。

動画に込めた、「殻にとじこもる」という意味


「前向きに考えよう!」

「笑顔でいた方がいいことがあるよ!」

はあ?

うるせえな、しゃらくせえんだよ!です。不機嫌な時の心の中は。

しかも、原因がないままに泣きたい気持ちになってるんだから、原因も特定のしようがなかったりして。

だから、だれにも内緒でこっそりと泣いたらいいと思うんですよ。

誰にも内緒だから、「殻にとじこもって」なんです。

泣いてるところを見せなければいいじゃん。

ネガティブな気持ちになってるところを内緒にすればいいじゃん。

そしたら一人でいくらでも自分を甘やかして、ベソベソできるじゃん!

やったぜ!!ということです。

殻の中でこっそりと暴れてやればいい

大人になったり親になったり、もしくは上司になったりすると、自分の正直な気持ちをそのまま出すのが下手になったりしませんか?

本当はちょっとだけしんどいけど、全然平気なふりするのもすごくうまくなる。

でも、たまには自分の気持ちに正直になりたい気持ちもあったりして。

だから、殻の中、自分しかいない部屋の中で、気持ちに正直になったらいいと思うんですよね。

いくつになってもそうゆう気持ちがあってもいいと思うんです。

でも、実は誰かに知っていてもらえたら嬉しい

誰にも内緒。

誰にも言わずに、こっそり一人で発散させるモヤモヤ。

バレたら嫌だから、こっそりね。

でもね、実はどこかで誰かに知っていてほしい。

私がしんどいことに気づいてほしい。

そんな気持ちも持っていたりして。

諭すのではなく、待ってくれる人

動画では、暴れ終わって殻が割れるのを待っていてくれる友人を描きました。

実は、こっそり「私」が落ち込んでいて、泣きたい気持ちになっていたことを知っていて、発散し終わって自分で出てくるまで待っていてくれる友人。

友人じゃなくてもいいんだけど、家族でもいいし、彼氏でもいいし、同僚とかでもいいし、誰でもいい。

「私」の近くに、そうゆう人がいてくれたらいいなと思って、「私」が安心して大暴れできるように、そうゆう人を登場させようと思っていました。

「私」はきっと私達だと思うんです

「私」みたいな気持ちになること、ありませんか?

殻にとじこもってクッション投げたろかと思うこと、ありませんか?

そうゆうときに、泣くだけ泣いて、明日はちょっと晴れ晴れと、Pas Mal(まあまあで、悪くない)な日になるようにと思って、一つずつ動画を作っています。

「私」たちが泣きたい気持ちになったとき、ミルクティーを入れて待っていてくれる存在になれるように。

まとまらなかったかな?

Pas Malはそんな気持ちで作っているお店と動画チャンネルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?