10代のスマホ依存

10代で問題視されてるのはスマホ依存です。スマホがあればいろいろと調べればすぐにでる時代になってきてネットゲームも進化してきてます。僕がいってる高校も授業中スマホをずうっと使う人もいます。なんのために学校に来て勉強してる意味がわかりません。僕もスマホを寝てる以外はずうっと使ってる感じです。でもずうっと使っていると何のためにスマホを使ってるか分からなくなってくるときがあります。学校の時に休日何しているか聞いてみたらだいたいネットゲームをずうっとやってるって言うんですけどそれが不思議でたまりません。僕はずうっと使ってて飽きたときは散歩に行ったりして気分転換しています。スマホのネットゲームをやってるんですけどたまに深夜ずうっとやっててオールするときがあります。驚きなのが小学生からオールすることかがいてビックリします。小学生からスマホ依存症になったらスマホがないと生きられないと思うでしょう。僕がやってる荒野行動ってゆうのがあるんですけどそのゲームは結構治安が悪いゲームかもしれません。なぜ治安が悪いかと言うと詐欺をしたりします。あくまで僕が聞いた話なんですけど詐欺がうまい人は100万、10万など課金カードなどをとります他には人が課金をした垢を奪ったり盗んだりします。手口はわかりません。スマホ依存は勉強にも影響を及ぼします。スマホばっかりしていると寝不足になって学校行き授業中は居眠りしてしまい勉強に悪影響を及ぼします。集中できなくなったりスマホのことばかり考える脳になりかねません。だからスマホの時間を考えるコントロールすることが大切だと思います。