見出し画像

最近のジャニ界隈、無断転載多くない?って話

潤くんが演出なら、嵐は出ないけど見てみよう〜と拝見したジャニフェスでSnowManに落ちたわたしは、タイミング的にスノマニ参戦は叶わず。楽しみにしていた円盤がついに届いたのでじっくり見たい!のですが。もう届いて見てる人も居るよね〜感想上がってるかな〜なんてTwitterを見ていて。

なんか最近薄々感じていたけど…無断転載多くない???

昔推していた嵐は、転載とかすぐ消されるしTwitterでもあまり見かけなかったから、すの担になってからあまりの転載の多さに正直びっくりしてる。

テレビ番組の切り抜きがあがるのはどこの界隈でもあるしキリがなくて取り締まるの大変そうだなと思うけど、ファンクラブ限定の映像とか、発売されたばかりの雑誌だったり円盤の映像が普通に出てるのめちゃくちゃぎょっとする。

お金払ってまで買ったんだよね?ファン仲間だと思ったら違うの?応援してるつもりかもしれないがやめてほしい。すぐフォロー外すくらいには嫌です。お金出して見てるものを勝手に公開されるのは違法なのは勿論のこと不愉快極まりない。それを見て喜んでいる人も。ああ、そういうの気にしない人なんだ…と思って引いてしまう。

せっかく仲良くなれそうだなと思ったのに、非公式本とか買ってるの見るとごめんなさいさようならとなってしまう。本人気がついていなさそうなのも、ちょっと…

推しにお金の入らない方法での応援はやめてほしい。と思ってるんだけど、事務所の取り締まりが以前より甘い気もする。まさか話題性優先で黙認なの?厄介なファン増えそうだからちゃんと管理してほしいな。というぼやきでした。

気を取り直してスノマニ見るぞー!初回盤本編から。アルバム全曲好きなので楽しみしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?