見出し画像

はじめての投稿

雨降り,雷。そして,謎に身体中がかゆい。
そんな中,私,はじめてのnoteへの投稿文を書いております。

はじめまして,緋畑零七(ヒバタ・レナ)と申します。

もうすぐ30歳になることを意識してなのか,
今まで趣味で書いてきた文章たちを,こうした投稿サイトで
世に出してみようかとふと思ったのです。

そして,数日前には,piapro(ピアプロ)という投稿サイトで歌詞の投稿もし始めました。

書き溜めていたものを少しずつ出していく中で,
そういえば,noteもアカウント作っていたな,と思い出し,
ここでは小説,エッセイといった長文ものを載せて行こうかなと思った次第です。

普段は,執筆に携わる仕事をしているわけではなく,
ざっくりとした言い方になりますが,対人援助職に就いている私です。
仕事の時間の中でも,色々と考えさせられることもいっぱいあります。

年齢以外にも,色んなきっかけがあって,
こうした場で投稿してみようと動き始めました。
そのことは,また別で書いておこうかと思います。

ドキドキもあり,でも,やっぱりこうして文を書くのは楽しい。
人前で話すことは苦手(対人援助職なのに…笑)だけど,
ゆっくりと自分のペースで,自分が伝えたいことを表現できるから,
殻を脱ぎ捨てるような,心地良い感覚にもなります。

フィクション,実体験,私の思い。
文章を通して「私」を伝えることが出来ればと思います。

noteにはまだ手をつけたばかりなので,
拙いことばかりだとは思いますが。

どうぞ,よろしくお願いします。(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?