見出し画像

久しぶりにで、思い出す。

今日、朝からひっそりと左手を痛めました。

パンパンと手を叩く動きをしている最中に、「痛いな…まさかな…」と考えていたら案の定だでした。僕は手の平を内出血しやすい体質なのかもしれません。

周りに「弱っっっっっ!」と言われましたが、逆に問いたい。

手の平が強いって何?

思い返せば、中学生の頃もよく手の平内出血をしていた。

剣道部だったので、竹刀を強く握った時は勿論ですが、先輩の試合の応援で熱が入りすぎて拍手を強くしたら内出血したこともありました。

(そのおかげか、痛くないけど音が大きい拍手の方法を見つけることができました。           拍手の音の大きさには自信があります。        拍手だけでめちゃくちゃ盛り上げることができます。)

高校生の頃は自転車通学で、ハンドルを強く握り、段差を降りた時の衝撃で内出血したこともあった…

そう考えると確かに私の手の平は脆いのかもしれない。けれども、手の平の鍛え方なんてわからない。

誰か知っているのなら教えて欲しいくらいです。

あと、「弱っっっっっ!」って言ってきた人。

私はそれくらい全力でやったのよ。

そういうことなのよ!!!(そういうことにして欲しい。自分でもこれだけで内出血するのはちと恥ずかしい。ってか全力でやってたのは本当だけどね。)


日によってめちゃくちゃ文体が変わりますが、
同一人物でお送りしています!!!
拙い文章で申し訳ありません。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?