見出し画像

2020年春アニメ 薄い一言感想

もう春アニメも全て終わってしまう時期です。夏アニメ視聴予定作品を決めている頃ではないでしょうか。

ということで自分が見た作品の一言感想でも。1つ言っておきたいのですがこれは個人の感想です。もう1度言っておきますが個人の感想です          ※大事なことなので2回言いました

内容にも触れてないような感想もあるので、そういえばそうだった、ぐらいの気持ちで気軽に見てください

2020年春アニメ   (五十音順)

アルゴナビス from BanG Dream!         OPは割りと好きだった、お金のかからなくてたくさん食べれる料理はカレー

アルテ                    前からCMで予告しててOPも結構聴いてたけど、実際そこまで話題にならなかった気が... 簡単に言うとアルテが絵を書くアニメ。

イエスタデイをうたって             いい感じの恋愛アニメだった。ハルの声が宮本侑芽さんでよかったよね、グリッドマンの時もそう言われてた。どうなるかと思ったけど最終回の最後を見てよかった、ってなった。

A3!                      OPなんか中毒性あった。このアニメでもカレーばっかり作っていた。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…                    評判は結構良かったみたいだけど個人的には普通だったかな。カタリナがかわいかっ...マリアがかわいかった。

俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで…~  今期の僧侶枠。この枠なぜか毎クール見てしまうが設定がいままでより少し弱い気がする

かくしごと                   舞い上がれ~咲く花びら。面白かった。いろんな作品を知ってるとさらに楽しめるアニメ。最終回前までは最後の数分が本編と言われていて、その意味を最終回で理解した。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~  アニソン界の大物新人がまた来た。1期よりギャグが増えていた感ある。それとしっかりシリアスな話もやるし1期が話題になっただけある。伊井野ミコの人気急上昇。

神之塔 -Tower of God-              今期のダークホース枠。戦闘シーン結構動くし、ストーリーも面白かった。ザハードの姫、全員かわいかったしワニくんもかわいかった。

啄木鳥探偵處                  EDにあやねるみたいな声の人いたよね?それが気になって気になって。ED好き。

ギャルと恐竜                  地獄のはじまり。Aパートアニメ、Bパート実写は斬新だけどAパート2回繰り返して放送したほうがまだよかった気もする。実写も最初の数話は楽しめていた。助けて蒼井翔太。

グレイプニル                  なんだこのフェチが集まった作品は。下着アニメといってもいいのだが戦闘シーンがぬるぬる動く。結構好き、いろんな意味で。

邪神ちゃんドロップキック’            毎話面白いコメディ作品。このような面白い作品が毎クール1つあるといい。邪神ちゃんに足が生えると印象変わる。タイトル詐欺。

社長、バトルの時間です!            OPは今期1歌いにくそうな曲、けど頭に残る。初音ミクもいる。

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE       白猫やってないからか置いてけぼりだった、それともちゃんと理解してないだけか。西川兄貴のOP&ED、どちらもよかった。 金色の東方不敗も出てた。

新サクラ大戦 the Animation           天宮さくらcv佐倉。白マントの正体気付かなすぎじゃない?そんなもん? OPはみんな聴いたことあるあの曲のアレンジ。いまではすっかり慣れたけどAメロで、ん?ってなるよね。サビは本家に負けずのアレンジかと。旧作サクラ大戦のEDの音頭?でもよかったんだよ。仮眠スキー。

球詠                     きらら作品なのに作画作画言われていた。どうしてこうなった。だけどしっかり部員集めて試合して勝って。作画とストーリーは関係ないのかもね。opは麻枝さんが作曲しているのもあってなんかkey感あったよね。

継つぐもも                   1期見てる人は分かるけどただのお色気アニメかと思いきやしっかり戦闘が動くアニメ。もしかしたら今期1番動いてたんじゃないかというぐらい。戦闘シーンだけね。くくりちゃん強かった。

波よ聞いてくれ                 しっかり面白かった。喋りたがり?な人というのはラジオでは才能があるんだなと。適材適所。最終回で少しシリアスな感じになったけどああいう時こそラジオ、というより人の声というのは偉大だと。

八男って、それはないでしょう!         なんですかーこれ。と思ったんですが正直ストーリーあんまり覚えてない。それはないでしょう。アリプロとデーモン閣下がOP歌っていたのは覚えてる。後半杉田さんのターンだった。

BNA ビー・エヌ・エー             久しぶりにしっかりしたTRIGGER作品見れた。リトアカ以来かな? つぐももとグレイプニルが今期動いてるなと思ったけどBNA最終回でしっかり超えてきた。ジャッキーくんかわいかったー。そして野球回最高に面白かった。

プランダラ                   1期を丸々前フリ?に使う必要があったのか疑問。2期から少し面白くなった。作画は気にするな。

プリンセスコネクトRe:Dive           このすば風の制作にして大正解だった気がする。コッコロママとかキャルちゃんとか言う人増えたのでアニメ化は大成功だったんじゃないかい?癒されるアニメ。

フルーツバスケット 2nd season         原作見たことなかったんですが面白い。本田透が完璧過ぎて。あんな人に会いたいよ。

文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~        制作大丈夫かい?

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません                     2期目になるのですが放送局間違ってません?NHKで放送しても問題ない。マインちゃん体弱すぎるにも程がある

LISTENERS                  エウレカセブンまではなれなかったね。しかし最近ロボアニメ少ないからよかったんじゃないかね。諏訪部さんはまたオカマ?のキャラやっていた。

こんなところでしょうか。現時点で最終回を迎えていない作品も書いております。いくつかコロナの影響で延期になった作品もありますが無事放送されるといいですね。個人的に今期ぐらいの作品数でちょうどいいぐらいです。数年前の1クール40作品とかやめてね。

一言ではなかった気もするけど許してください。では



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?