見出し画像

第1回 阪神タイガース 望月投手

さて自己満足の記事第1回目は
望月投手についてです。

まだまだ若手の投手で阪神期待の選手の
1人である事は間違いなしの望月投手。

もちろん私もかなり期待をしています。

金本政権の時に中継ぎとして
頭角を現しその後は先発へ転向。

今年は恐らく中継ぎ主力陣の相次ぐ
トラブルもあり再度中継ぎで登板。

そんな望月投手ですが
持ち味と言えばストレートなのは間違いなし。

ことストレートの質だけで
言えば阪神投手陣でもかなり
上位に食いこんでくるぐらいの破壊力。

そして課題は間違いなく
ストレート以外の球種の精度。

ファームの先発試合を今年も何試合か
見てましたがどうもストライクボールが
はっきりしすぎてて現状課題克服とは
言えない完成度かとは思います。

チェンジアップやフォーク、スプリットの決め球
横の変化球

欲を言えばこの2種を覚えて欲しいですよね笑

ただロッテの種市投手みたく
少ない変化球でもストレートの質と
完成度の高い変化球さえ
あればパ・リーグでも通用をしているので

望月投手にも私は種市投手のような活躍を本当に期待してます!

あと個人的には先発よりも中継ぎが
適正だと思います。

まだ若いので可能性を狭めたくないのは
分かりますが…

中継ぎに絞れば普通に勝ちパターンに
食いこんでこれる投手だと思いますし
藤川球児の後釜もやれる素材だと信じてます!

さて第1回は以上です!

次回も気ままに個人的な感想を
ダラダラ話していきます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?