見出し画像

感染症胃腸炎ってこわい。

noteを始めて3日目。

三日坊主を脱却すべく今日もパソコンに向かって試行錯誤しております。

最近の我が家の大きな出来事といえば、タイトルでお分かりかと思いますが

感染症胃腸炎になりました。

私ではなく夫が。

月曜の夜から吐き気と発熱の症状(とのこと)。
ご飯も全く食べれず凄まじい腹痛(らしい)。

翌日朝一で病院へ向かい、車内でPCR検査(私はのんびり朝ヨガタイム)

↑()つけるだけで危機感の薄れがすごい🤣

その時はコロナウイルスに感染したかも・・・とドキドキでしたが陰性の判定が出たと連絡をもらいホッと一安心。

丸二日間寝込み、本日ようやく会社に行ける程度まで回復しました。

今日夕方のニュースで感染症胃腸炎がここ最近急激に流行しており、コロナウイルスと症状がよく似ているので見ただけで判断するのは難しいとのことでした。

さらにアルコール消毒の効果はなく、次亜塩素酸を薄めたものが効果があるとのことでした。

特に幼児の間で流行っており、感染力も強いみたいだから気をつけなきゃいけないなと苦しむ夫の姿を見て痛感しました。

現状では私も息子もピンピンしておりますが油断は禁物ですしね。

今日も元気に公園へお散歩。
絶賛イヤイヤ期中ですが可愛い可愛い天使のような息子です(親バカ)。

皆様も体調管理にはお気をつけて。
ではでは٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?