私のバレンタインを振り返る。
さて、今日は何を書こう、とnoteを開くと バレンタイン特集の記事。
あぁそうか、もうすぐバレンタインか。
育休中で息子中心の生活をしていることもあり
世間のバレンタイン情報にも疎くなってしまっていた。
これでも過去は毎年何かしら手作りチョコをせっせと拵えていた。
初めて作ったのは小5。
特に好きでもない男子に渡した記憶があるが、あれは多分誰かに渡すというドキドキ感を味わいたかったのだろう。
中学の頃はガトーショコラに挑戦して、半生焼けという失敗作を生み出したなぁ。
翌日朝起きたら母がもう一度作り直してくれていて、有り難くそちらを使わせていただいた。
高校は校則が厳しかったためバレンタインの日は必ず持ち物検査されていた。
その頃は友チョコが流行っており、同性に渡す方がハードル高めであった。
大学時代は高級チョコを買う派、手作り派と分かれており、私は後者であった。
理由は愛情うんぬんよりも、お菓子作りが好きになってきたからだ。
作った方が経済的なのも大きかった。笑
社会人、結婚する前は先輩に誘われて料理教室に通っていた。
そのためうまくバレンタインの日にお菓子のレッスンを受講。
先生の手直しが入ったクオリティの高いバレンタインチョコを渡していた。
そして現在。
主人は甘い物は好きだがチョコレートはそれほど好きではない。
それもあって
私はバレンタイン関連の記事に対してアンテナが低いのだと思う。
さて、今年は彼が好きなアップルパイでも作ろうかな。
ちなみに私はチョコレート大好き、
アップルパイはそんなに好きではない。
まあバレンタインなのでそこは目を瞑って
今年もせっせと拵えよう。
これが私のバレンタイン。
今年は自分に
ご褒美バレンタインでもしてみようかな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?