見出し画像

はじめまして(1日目)

今日からnoteをはじめました!
なぜはじめたのか。別にきっかけはないんですけど、なんとなく私が日頃思うことをアウトプットしたくてはじめました。

今日ははじめてなので自己紹介をしようと思います。

僕は高校3年、親元離れて高校から寮生活をしています。
僕の座右の銘は
「好きこそ物の上手なれ」 です。
意味は好きなことは上達しやすいという意味です。物事は好きが原動力です。好きじゃないと向上心も持てない。どんな物事でも、上手くなったり深く知ったりするためには、その物事に興味を持つことが大切だからです。
好きなことがある、将来の夢(目標)がある、頑張ろうって思えることがある、そういったことは絶対にひとつは持つべきだと思います。ない人はこれから探せばいいし、ある人は未来に向けて設定ができているので、いかにその物事に打ち込めるかが大事だと思います。
そういった人は素敵ですよね。僕にもサッカーがあるので本気で頑張ろうと思います!
これからも毎日投稿したいと思うのでよろしくお願いします。