見出し画像

初めてのクリスマス(備忘)

今更だけど、去年のクリスマスのことを残しておこうと思い立ったので書くことにする。

たまに自分がここに書いたデートの記録とか見返していて、やっぱり忘れていることも多少あって、書いててよかったと思ったので覚えているうちに記録に残していこうかと。

去年のクリスマスはなんと、24日が土曜日、25日が日曜日という奇跡的な日取りでしたね!
6年ぶりらしいです。

熟練カップルには愚かな行動だと思うけど、24日にケーキやらお惣菜やらを調達にデパートに行きました。

ケーキはもちろん行列だし、オードブルとかも列を成していました。

ケーキを一通り見て回った結果、一番並んでるケーキ屋さんのケーキに2人とも惹かれてしまい....。

せっかくだし最初だから!ということで並びました。
1時間くらいかなーと思ってましたが予想通り1時間並びました。笑
愚かですね。

さらに愚かなことに、ケーキもう1個くらい欲しいね!となってまた探して歩き、少しだけ並んでたところに並んで購入。

そのあとはオードブルなどを見て回りましたが、もう列には並びたくなかったのでなるべく列が少ないところで、オードブルのセットと生ハムやお酒を購入。

いくらになったか考えたくないくらい買って、2人とも両手に荷物大量!

帰ってきてかららはさすがにお互い疲れていたので休憩して、お風呂も済ませてからパーティーの準備に取り掛かった。

ワインも飲んで、ケーキもかなり大きかったので本当にお腹いっぱいになった!

写真だと伝わらないけど1個で2人分あるくらいの大きさだった。
どっちも半分ずつ食べて残りは翌日に回しました。

テレビ見ながらてきとーに今年あったこととかを話して、程々に食べ終わったタイミングでわたしからクリスマスプレゼントの話をした。

私からは考えに考え抜いて、コーヒー好きな彼氏に電動コーヒーミルとちょっとお高めのコーヒー豆を渡した。

彼からは長細い箱を渡され、「なんでしょう?」と言われたけど、だいぶヒントが出たあとでやっと正解を当てることが出来た。笑

お洒落な色味の革ベルトの時計!
これとは別で誕生日プレゼントももらっていて、申し訳なく思いつつ、ありがたく受け取りました。

色々考えてくれたんだなってわかって嬉しかった。

この時計、ほんとにいろんな服装にも合うし、彼氏のセンス抜群すぎて恐れ入ったのでした。

彼氏に貰ったものが増えていって身につけられるのいいなぁと思った。
次は私も身につけられるものをプレゼントしたい。

2個目のケーキはこんな感じの⤴︎綺麗なケーキでした!食べきれず翌日食べた。笑

イヴの夜はそんな感じで更けていき、翌日はペアリングを買いにデートへ!

24日が本番みたいなとこあるけど、25日もデートスポットはいつもよりカップルだらけで、めちゃくちゃ人が多くてびっくりしました。

クリスマスなのでペアリングの特設コーナーとか期間限定ショップがけっこう出てた!
色んなカップルがいたのであまり恥ずかしくなく普通に買えたからよかった。

色んなデザインがあってとても迷いつつも、おしゃれな男性店員さんが相談に乗ってくれてサイズも決まった。

サイズが彼氏と一緒なのが少し悲しかったので痩せようと思った。(私の指が女性の平均的なサイズより太いと思う)

指輪も形によって意味が違ってて、私たちが買ったものは2人の人生が出会って交差して裏表なく永遠に交差し続けるみたいな意味って店員さんが教えてくれた。

普段指輪は買ったことがなかったから、そんな意味があるのかとびっくりした。

良い店員さんに出会えてよかった。

彼氏は元々アクセサリーをつける人なので、会う度に指輪をつけてくれている。
私は指輪をつける習慣がなかったのでたまに忘れるけど、外に出るときはつけている。

ファッションとしてもいいポイントになるしね。

初めてのクリスマスは、土日のクリスマスを満喫できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?