見出し画像

【NFT】SUPERNORMAL 2022 AMA から見る今後の展開

今後の新たなシーズンが開始されたであろうことを示す、ティーザーが流されました。その後も複数の投稿があり、そのストーリーが何かを意味するはずですが、今は謎に包まれています。

このように、今後、重要なニュース発表を控えるSUPERNORMALのAMAを要約しました。


AMA

第4四半期はすべてのことに集中する予定です。ファッション製品、物理的な提供物、メタバース、パートナーシップ、Web 2、すべてです。

Web2ブランド企業との大きなパートナーシップ

私たちは1つだけでなく、いくつかのWeb 2ブランドの取引に取り組んでいます。これらは、NFTのコレクション形式や他のWeb 2の方法で提供することができます。これらのブランドは、世界中に拠点を持つ数十億ドル規模の企業や、世界で最も強力で大規模なIPを保有する数千億ドル規模の企業であれば、誰でも知っているような名前ばかりです。

そのため、いくつかのパートナーシップを保留して、リソースを集中させています。ニュースの開示範囲を慎重に検討して、可能な範囲を発表しています。

何事にもリスクはつきものですが、パートナーは私たち以上にWeb 3の世界に強い関心を持っており、これを実現するために尽力してくれると確信しています。

SUPERNORMAL 

NFTホルダーの利益

今後はSNホルダー、特にZIPSを複数枚保有するホルダーに対して、。需要を喚起し、利益をもたらします。将来のパートナーシップやユーティリティはホルダーと非常に密接に結びついているつもりです。

ビジョン

SuperNormalは、ハイクラスのプレミアムアートイラストレーションプロジェクトであり、私たちの芸術性が私たちの実用性であると固く信じていることを、創設者やSuperNormalチームだけが理解することが非常に重要であり、コミュニティもこのビジョンを理解することが重要です。私たちの目標は、アートの物語を作り続けることであり、NFTシーンがアート主導であるべきだということを世界に示したいと考えています。

チームの体制

ここ数カ月で、社内の体制やプロセスは統合され、改善されました。2月に立ち上げたときと比べ、チームの規模を拡大しました。 このような市場環境にもかかわらず、チームの規模が拡大したことを大変誇りに感じています。


メタバース

メタバース側の最新情報があります。まず、Decentraland、The Sandbox、NFTの世界、そしてWorld Wide Webbの世界でプレゼンスを確立しています。
WWWランドでは、有名なピクセルアーティストを採用し、WWWランドと互換性のあるZIPSキャラクターを作りました。ピクセルアートには、キャンディパーカーのデザインを使用しています。
NFTWORLD側では、Team VisionaryとNFT Worldsの開発チームと協力しています。家がうまく建てられているかどうか、スキンやウェアラブルがすべて配置されているかどうかを確認しました。現在は、NFTWORLDにSNサーバーを設置し、キャラクターとメタデータのSN特性を一致させるためのブラッシュアップの最終段階です。

メタバース空間に対する一般の人々の関心が、1月か2月以降、世界的に減少しているという考えには、部分的に同意します。当時は確かにハイプがありましたが、当時私が実際に価値があると考えたものに比べて、ハイプのレベルが高すぎると思いました。だからこそ、私たちは戦略的にメタバースに全力を注ぐのではなく、これらの提供物やパートナーシップ、構築を並行して行っていたのです。

物理的製品

SNチームは、私たちのアートIPをカプセルパックや衣料品、ファッション製品などの物理的な製品に効率よく変換する方法について、いくつかの研究と調査を行いました。今回、新しいウェブサイトを立ち上げました。

ウェブサイトを刷新

新しいウェブサイトを立ち上げることで、マーチャンダイズ、フィジカルプロダクト、ファッションプロダクトなど、私たちが何を作っているのか、その一端をご覧いただくことができます。私たちは、Web3だけでなく、現実の世界でも最高の体験をホルダーに提供し、誰もが自慢し、身につけ、見せびらかすことができるようにしたいと考えています。


以上、AMAの内容でした。
なかなか期待できる内容ですが、今日、明日という時間軸ではなく、1か月後、2か月後といったQ単位での展開になるとみています。その間に、仮想通貨、ETH、PFPといったところも大きく変化していくでしょうが、臨機応変に対応していくことでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?