見出し画像

ハイヤーセルフとは何ぞや?という話

こんにちは。
数秘術師パルです。

占い界隈に居るとちょくちょく目にする「ハイヤーセルフ」という文字。

一体ハイヤーセルフとは何者なのだ?

検索してみると、高次元の自分自身というまたまたよく分からない結果が出てきた。

どうやらハイヤーセルフは輪廻転生を繰り返す魂に宿るものらしく、三次元を生きる私達より精神性が優れているらしい。

私達の人生は一度きりだが、私達に宿る魂は何度も人間としての人生を歩んでいる。

そうやって経験を積んだ魂の一面をハイヤーセルフと呼んでいるのではないか、と私は推測している。

たまにめちゃくちゃ徳の高い人や、達観した考えを持つ子どもなどが居るが、そういう人たちはハイヤーセルフの一面が人格に出ているのかもしれない。

ではその「ハイヤーセルフ」という存在を知って何か良い事があるのか?

ある(らしい)

どうやら、そのハイヤーセルフとやらに繋がると人生が好転するとのこと。

少し怪しい感じがするが、ここからは私の経験を交えてお話ししようと思う。

色々書いたが、実は私自身おそらくハイヤーセルフとやらに繋がっている(かもしれない)

いや、誰しもが繋がっているけど繋がっていることに気付いた?と言った方が良いのだろうか。

なぜ確証が持てないかというと、ハイヤーセルフに繋がるときに「はい、あなた繋がりました」みたいな分かりやすいサインが無かったからだ。

繋がった瞬間世界がクリアにとか、身体が温かくなってきてとか、涙が溢れてとか、身体で感じる変化は特に何も無かったのだ。
(ある人はあるのかもしれないし、単に私の勘違いの可能性もある)

では何故私がハイヤーセルフと繋がったと思ったかというと、「どんな出来事も最終的に私にとってより良い方向に繋がる」という思考を持つようになったからだ。

極端に言えば、全ては自分の味方だと強く認識するようになったのだ。

そしてこれはある日いきなり降りてきた思考ではなく、ジワジワと数年かけて体感しつつ身につけた思考なのだ。

何もせずに願いが叶うとか、自動で悩み事が無くなるというようなことは無いが、見えない何かに守られているような不思議な感覚がある。

あと何故か思い通りに事が運ぶことが多くなった。
これはおそらく自分の直感や決断に自信を持つようになったからだろう。
(ハイヤーセルフが指示しているという説もある)

でも実は全てが勘違いで、仮にハイヤーセルフに繋がってなかったとしても、随分生きやすくなったのでそれはそれで良しとする。

引き続きハイヤーセルフについての情報にはアンテナを立てていきたいと思う。


数秘術メール鑑定はこちらから受付中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?