見出し画像

女優

一年中アレルギー性鼻炎に苦しんでいる私。

くしゃみ、鼻水、目の痒み、充血。

大事な会議でも、くしゃみが止まりません。

可愛いくしゃみならまだしも、おっさんの様に思いっきり出したい。

加えてドライアイなので、外に出たりしても涙が出ます。

先日も企業に訪問した際、前から提案していたお客様にやっと会えて、「前回、提案したプランいかがでしたか?」とお聞きしたところ、検討した結果、今回は見直ししないとお断りでした。

そのタイミングで、涙が出ました。

まるで、断られた事で泣いているかの様に。

お客様は、私が泣いていると思ったらしく、きまづいようす。

「泣いてないですよ。ドライアイなんで、すぐ涙が出るんですよ」と言ったがここは、演技をするべきだったかしら。

断られる事は日常茶飯事なので、いちいち泣く事はありません。

同僚のSは、嘘泣きが得意だ。

多少のハッタリと嘘泣きをする様な演技が必要なのかも、女優のように。

連休最後の日、お買い物ついでに、海。

ちょうど良い気温。
秋の海も良きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?