見出し画像

こどもとバラバラに過ごす夏休みDay2


今日もCopilot作

1人で過ごすDay2

こんばんは、みなさま、お疲れ様です。火曜日って結構辛くないですか?私は月曜日よりも火曜日が辛い。まだ1週間が長い。。。って思ってしまう1週間の2日目。月曜日は楽しい休日の余韻で頑張れるし、水曜日は折り返しだ!って奮い立たせることができるけど、火曜日はなんか、うまいことリフレーミングできないので、食べたいものとか買って、自分を甘やかしてます。
さて、仕事があまり忙しくなく、結構自由時間もある今日この頃。1日をもっと有効に使うためにスケジュールを立ててみることにした。以下、1人生活のスケジュール案!

1人生活のスケジュール案

5:00 起床
6:00 運動・朝ごはん・メールチェック
7:00  出勤
8:00 業務スタート
12:30 ランチ
13:30 業務再開
17:00 業務終了・帰宅
18:00 ディナー
19:00 仕事、SNS、ジャーナリング
20:00 シャワー
21:00 ストレッチ・瞑想
22:00 就寝

こんなの素敵じゃなーい?!と思って書いてみたけど、こんな思い通りに行くのか?!まあ意識するだけでも変わるかもしれないので、子供がいたら絶対できないこのルーティーンに挑戦してみたいと思います。(すでに瞑想の時間にnote書いてるし笑)

毎週土日も有効に使いたいなと思っていて、なかなかできなかったことを思いっきりやろう!と思っているけど、自分を疲れさせないようにもしたいので、バランスが難しい〜〜。色々な人にも会いたいけど、人に会うと結構疲れるので、その辺りも気をつけないと!

さみしく感じているのは親だけ?!

子供はどうしているかというと、日本の夏を楽しんでいるようで、あんまり寂しいとかはないみたい。私がLINEで電話してもカメラオンにもしてくれず。。。親の心、子知らず。。。でも、元気で過ごしていればそれでいいです笑 自立への一歩と、前向きに捉えることにしましょう。今日も何事もなく、平和に過ごせてよかったな〜面白いこと書けなかったのが心残り。もうちょっと尖ったnoteは乞うご期待で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?