子連れ狼、婚活市場へ出る

まあ婚活といってもわたしの場合は比喩表現みたいなもので、「結婚」が目的なわけではない。あくまで「子の養育」がメインなので、一緒に子の成長に携わることができる人なら相手がカップルでもいいし、愛だの恋だの情念だのと別にややこしいことになることも望んでいない。

しかしながらはじめはネタ作りみたいなもんかなと思って、いろんなところに出かけてみた。

個室婚活パーティー
婚活カフェ
街コン
国際交流パーティ
バツイチ再婚子連れ応援パーティ
レズビアンオフ会
友達の主催するイベント
友達のお店
そこで出会った人のお店
などなど

出会いのありそうな場には
子連れでもとにかく積極的に出かけた。

興味津々でわたしの話を聞いてくる人もいれば
「結婚してないけど子がいる」がなかなか理解できない人
説明すると目から鱗だったようでなるほど〜と聞く人
露骨に対象から外す人
色々だった。

そもそもわたしのことを知らない人と出会うというのは、新鮮でなかなか楽しかった。

ラインの友達は増えていくし
お茶したり食事したり
話は弾むものの特になにも進展はない。
そもそも本当に「みんな良い人」なのだ。
だけどなんかしっくりくる人というのは
なかなか出会えない。

レディースオンリーイベントといって
女性しか参加出来ないイベントなんかにも参加して
ちょっと良い感じになるんだけど
やはり子ありの妊婦はひいてしまう要因の1つらしい。

しかしわたしは諦めない。
季節は秋から冬に変わり
とうとう年も明けて臨月に突入した時
わたしはもうネタの境地も経て
お腹がパンパンで諦めの境地にいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?