やっちゃんのダンナ

2017年9月
第1子を出産したわたし。
お産がとても楽しかったからか
生命を生み出すことの不思議さにハマったからか
産後3ヶ月でまた妊娠したくなり
なんと1年も経たない
2018年7月
第2子を妊娠していた。

同じころ、友人のやっちゃんが結婚した。
やっちゃんはわたしよりも10歳年上だけど
なんだかそんな風に思えないまぶだちだ。

やっちゃんは結婚には否定的なタイプだったけど
激烈な出会いがあり、周囲の勢いもあって一気に結婚した。
もう本当に、おめでとうやっちゃんって感じ。
なんか最高にうれしかった。

そこから3ヶ月経って
2018年11月。

妊娠した相手の人からは
「一緒に住もうか(千葉で)」とか
「結婚したほうがいいのではないか」
なんて声もかけてもらったのだけど
なんかしっくりこなくって、お断りすることにした。

そして同じ頃
やっちゃんが交通事故に遭った。
その情報はFacebookで知ったのだけど
やっちゃんのパートナーである、ゆうたが大活躍していた。

事故後のやっちゃんに会いに行った。
やっちゃんはめちゃでかいギプスをはめていたけど
表情はとても明るい様子だった。
「やっぱりなあ、相方おるのとおらんのとでは回復力が違うわ」
その一言を聞いてわたしは数日間考え続けた。

…確かに…!
こりゃこれからの人生のこと考えたら
パートナーいてもいいよね?
うん、今からでも遅くない。

なんかあったときに子が2人もいて
わたし1人でって無理があるよね?!
非婚とか言ってる場合じゃないかもしれん。
わたしは婚活を始めることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?