見出し画像

祝!トラベラーズノートお迎え

 昨日宣言した通り(手帳会議 延長戦)、トラベラーズノート、無事お迎えしてきましたよーっ!!

 最初にロフトに行ったら欲しいリフィルが全然なかったのでハンズに行って、そしたらリフィルはあったけど欲しい色の本体がなかったからもう一回ロフトに行きました!いい運動になりました!笑

 じゃじゃん!!

ブルー!

 宗教上の理由(※好きな選手)でコアラも好きになったのですが、この「Drive me crazy」という言葉がぴったりすぎたので一緒にお迎えしました。ちなみに好きなバンドに初めて出会ったときに聴いた曲でもあります。あらゆる方面で最高。

 そして、お迎えしたリフィル類がこちら!

大漁!うれしい!

 何がうれしいって、ドット方眼ですよ。
 昔は何も気にせずに普通の方眼をありがたく使ってたんですが、一度MDノートのドット方眼を使ってからというものずっと虜です。線になってる方眼っていかんせん存在感があるじゃないですか。それも決して悪くはないんですけど、ドット方眼の必要なときにはしっかりガイドしてくれる心強さ、でも不要なときには存在感を消しているあの感じ、最高です。
 ロフトになくて絶望したけど、ハンズにはたくさんあって嬉しかったー!観戦日記や旅行用ノートにしたかったので、いきなり三冊買ってきました。ハッピー!

 あとはジッパーケースと三つ折りホルダーを買ってみましたが、公式ショップにある布でできているジッパーケースがやっぱり素敵だなと後から思いました……今度買います!

 上にあったコアラのシールは早速観戦日記用リフィルの表紙に貼りました。めっちゃかわいい。テンションあがるー!

 コアラのシールでテンション上がったわたしはもっとシールが欲しくなり、ロフトもハンズも物色したんだけど思ってるようなものがなく、ダイソーにいくことにしました。こういうとき、逆に百均の方がほしいものがズバリあったりするのよね。
 で、その予想は大正解でした。

シール!

 右のシールをご覧ください、コアラがいます!!しかも、クマもいるし、ペンギンもいます!!!オールスターだよ!!!宗教上の理由(※応援しているチーム)で好きな動物が揃っている他、どっちのチームカラーも青系なので色調も完璧です。こんな最高なシールある!?と死ぬほどテンションが上がり、3セットお迎えしました。(ストックがないと減るのが辛くてもったいなくて使えないんですよ……笑)

 左のシールはお子ちゃまの学習用、ご褒美用なんですけど、ちょっととぼけた雰囲気がかわいいなと思ってゲット。こちらもコアラとクマとペンギンがおります。あと、隠れてて見えないんですけど、右下にラッコもいるのが激アツです。今年、ラッコを見に福岡へいったくらいラッコ好きです。ラブ。リロさん長生きしてくれ……

 それにしても、コアラって最近こういうシールとかであんまり見かけなくなりましたよね……シマエナガとかカワウソとかにかわいい動物の座を奪われた感じ。カワウソなんてカフェがあるくらい身近だしなあ。
 コアラはオーストラリアでも結構貴重な動物らしくて、日本でも見られる場所は限られてますからね。コアラのマーチが最後の砦かもしれない……
 これからも買わせていただきますので、コアラのシールをどうぞよろしくお願いします!>文房具メーカー各位


 動物話(?)はこれくらいにして、ノートに話を戻します!すみません!

 ほぼ日手帳もそうですけど、トラベラーズノートは開封する喜びのある文房具ですね。外側のゴムも再利用できるというのも素晴らしいなと思いました。ちなみにブルーのトラベラーズノートのスペアのゴムは黄色だったのも宗教上の理由(※応援しているチーム)的にありがたかったです。

コットンの袋がついてるのもニクいですよね
そのうちチャームもつけたいし、しおりも替えたい!

 いやはや、新しい手帳というのは本当に心躍りますね!
 完全に勢いでお迎えしてしまいましたが、めちゃくちゃ満足してます!

 この記事のヘッダーに設定したトラベラーズノートの文言の通り、自由な魂を持ってたくさん旅に出て、この子もたくさん連れて行くぞー!

 かわいいかわいい旅の相棒、大切にしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?