見出し画像

仕事が散々な日に考えること

 お疲れさまです。

 いや〜今日はほんとに散々でした。

 担当者間でのコミュニケーションが上手くいってなくて皺寄せがこちらに来たときのなんとも言えない虚しさ。
 自分の言動の尻拭いなら全然やるんだけど、なんでわたしが……と思う余地があるとダメですね。ほんとしんどくなっちゃう。

 しかも初回ならまだしも、前科アリなんだよなあ……全く同じミスをされたことがある。なんなら今回の方がひどいまである。ぶえーーーーーーー

 嫌がらせか?
 やめたろか?
 と思うけど。条件的に今の職場はまあ悪くないので、こんなことで(いや結構なことだけども……)で辞めさせられるのはちょっと癪ではある。


 わたしが心底疲れ果てて放心状態で座ってたら、申し訳なさそうに別件で声をかけてきた子がいて。
 その子も恐ろしいまでに仕事できない子だったんだよなあ。未だにヒヤヒヤすることはあるけど、昔を思えば随分成長してくれたなと思う。

 今日の人も成長してくれるといいのだけども……って言えるほどわたしは完璧ではないから、そう考えることもまた自己嫌悪なんだけども……


 はー。労働なんてクソだな。マジで。

 ヘッダーの石像みたいな顔して生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?